優先順位。。

お昼はおいしい牛タン屋ではなく、近場の普通においしい牛タン屋で牛タンを食べる。。本日も普通においしかった。。。

今日はびっくりした。上司が突然、3月末で退職することになりました、と会議の終わりに発表…。へっ⁈冗談はやめてくださいよ〜、と思ったら本気だった。。。理由は介護。一度に3名の介護が必要となり、かつ事情があって、病院では受け付けてくれないそう…。何かあったときにすぐ駆けつける必要があり、超遠距離通勤、かつ出張も多いこの仕事、今のまま続けていくことが出来なくなった、というのが理由ということだった。。

昨日と違わぬ今日の繰り返しで、ただただ時間だけ過ぎて行く、と思っていると、とんでもない、余裕が出来たら、、、なんて余裕をかましていると、いつか一気ににっちもさっちも行かなくなるかも…。

いろいろと考えるきっかけをいただいた。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190304223210j:image