今日も普通〜に。

f:id:waxing-and-waning_moon:20190602214538j:image

どれぐらいぶりかに朝の散歩。。ミッドタウンのとこのプレッセは朝早くからやっているので、行って来た。丁度小品の入れ替え時間に当たり、お店のひとは忙しそうだ。。。今日は気持ちものんびりしてて、ぼーとしながら、店内をぷらぷら…。野菜や調味料、牛乳など重くてかさばるものを購入、、、大きなバックを持って来て良かった。お昼には、買ってきたししゃもを焼いて、白菜とひき肉の煮物。。昨日に引き続き、嗜好に和風なバイアスがかかっている…。ししゃもは、パックに入ってるのを見たときは、この手前のししゃもが詰まっているように見えたのだが、少しはみ出るぐらいの小さめのパックに入ってるマジックだったようだ。。。大きくはないものの磯の香りが芳しく、ぷくっとしたおいしいししゃもだったので合格…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190602214614j:image

ロールキャベツをイメージしながら、もの凄く手を抜いた一品。白菜を切って、鍋に、ひき肉と交互に入れる。顆粒の丸鶏がらスープを上からふりかけ、蓋をして、弱火で火にかけ以上終わり…。丸鶏がらスープ、高いけど、ほんと助かる。。。手間暇かかってるんだろうな〜。