お弁当。。

休み明け、本日月曜日のお昼。。あまり時間がなかったので、会社裏(裏という表現が適切なのかどうかは分からないけど、人通りが少ないので、取り敢えず裏とさせてもらった、浜町方面…。)のお弁当屋さんへ急ぐ。。。別にそこまで急ぐ必要性はないのだけれど、、、なぜか我先にと並ぶお弁当屋さんなので、、気持ちも急いてしまう…。が、しかし、なんと、今日明日はお休みなのだとか。。。急遽、予定を変更する必要性に迫られる。。そのまま、甘酒横丁に向かい、鶏の炭火焼のお店でテイクアウト。。。強いアピールはないものの、素材の良さを活かした素朴な風味が魅力。。炭火で仕上げた一品は、飽きのこない、素朴な美味しさ…。いつも引っ切り無しにお客さんがやってくる。。。と言うわけで、急遽、こちらのお弁当が本日のお昼ごはん。。もの凄くシンプルなんだけど、やはり美味しいです…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190603224829j:image