久々の。

お昼はラーメンを食べました。白湯スープの濃厚なスープ。。麺はストレートの細麺。硬めで…。気持ち麺が少なめなので、ワンタンを追加で購入。。ラーメンは塩気が強いですが、やはりおいしい食べ物です。。久しぶりのオフィス近場でのお昼ご飯。お鮨かなあ。。ラーメンかなあ。。と迷って、本日はラーメン。。細麺は好きだけど、ここの真っ直ぐなストレート麺は、麺を食べたときの麺の感じがあんまり好きではないなあ、、、麺が流れるように直線的で、スープとの絡みが感じられない。。。ラーメンは麺とスープのコラボレーションの妙味でしょう…。そんなに食べてるわけじゃないけど、、、自分の評価基準はそんなとこです。。とは言うものの、この界隈では好きな部類のラーメンです。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190703215256j:image