バラエティ…。

そして

昨日は、限定食だというマグロのブツ丼にありつけた。以下がそのビジュアル…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20190927213248j:image

10食だという話だったけど、、、隣のテーブルの2人も、少し向こうのおじさんも食べてる11:45、、、限定の数は増えたのかな〜。何れにせよ、このブツ切りの感じはすごいね。。。確かにいいマグロ…。おいしい…。が、しかし、、、これ、お刺身で食べるのが最高かも…。これ、塊のままいただくのが最高においしいのだ。。。ご飯の量も計算に入れると、丸々一切れを頬張るというより、途中でマグロを噛んで、ご飯とマグロの量を調整するということになる、、、でも、このマグロ、一口で頬張るのが絶対おいしいのだ!おいしい!のだけれど、マグロのブツ、しかもこれだけ大きくておいしいマグロのブツは、ご飯のお供とは違うのでは、、、との感想であった。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20190927214007j:image

そして、本日、金曜日はビリヤニ〜〜〜

先週知ったのだけど、ご近所のインド料理屋さんで週末のみ限定でビリヤニをやってるのだ。。。色々ハーブとバスマティライスのパサパサご飯、、、これにカレーもついてるんだよね、、、先週に引き続き、今週も来訪。。。本日は、マンゴーラッシーから、アイスチャイ。ベジタブルカレー普通辛から、キーマのより辛へ、変更。。。パサパサするけど、ハーブと相まって、バスマティライス、おいし〜。薬膳、って言葉このインドの人達、どこで覚えたのか知らないけど、まさに、彼らもそういう世界観で生きてるのだよね。。。これ食べると、まだこのお店で2回目だけど、、、何だか、身体の中が活性化するような気がする、、、気がするだけでも、身体にはきっといいことなんじゃないかな〜。

5段階の上から2番目だったけど、、、結構辛かったよ〜、激辛じゃないよね!?