週明けはタイで。。

今日はパッタイなんだぜ…。この甘いの、、、殆ど苦手だけど、、、今日は食べてみようかな…?という日がある。。。そして、今日がその日だった。。タイ三種の神器の中から、ナンプラーを一先ず全体に振りかけた。。これがあればなんとかなるでしょ。。。それでも、甘さは残るものの、ナンプラーのお陰でなんとかやっていける。。桜海老も入ったこの汁なしそばも、過ぎた甘さがなければ、とても美味しいのよね。。それにしても、タイの人々は何でこんなに甘いのが好きなんでしょうね〜。

 

甘いのと塩っぱいのでは、絶対、最後は塩っぱいので、終わりたい派…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190930232846j:image