人間ドック明け。。

人間ドックのため、東中野へ。。雨、降ってる人には降っている、無視しちゃえの人には降っていない状況。。でも、駅からすぐ近くだし、このまま行くことに、、、この施設は、不快を感じることなく、人間ドックが受けられるので素晴らしい、、待ち時間も気にならない程度だし。。ほっておくと、何故かいつも急いでしまうけど、よく考えてみると、別に急がなくてもいっか、、、ということで、今日はのんびりと過ごすことにした。。。何度やっても、バリウム飲んでぐるぐる回るのには慣れない、、、仰向けって、何だっけ、、、こんなに宙づりにされて、大丈夫なんだっけわたし…。

そうこうしてるうち、務めを無事終えて、人形町へ。。。

いろんな選択肢が頭に浮かんでは消え、結局、そんなに熟考しなかったこちらのお店へ。。魚介とんこつ、というのに惹かれて入店。魚介と聞いて勝手に煮干しを想像してたけど、字をよく読んでみると違ってた。。魚介=煮干しじゃないよね…。

でも、人間ドック明けの人間には、丁度いい感じのヘビーさであった。。今日のわたしには、味の染み込んだメンマと濃厚なスープがよかったです。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20191128195809j:image