組み合わせがねぇ。

白菜、エノキ、豚ばら、お豆腐、この組み合わせは、何故か冷蔵庫にあることが多い。。どれも比較的、何とでも合う食材だからかな、、、ということで食材が残り少なくなってきた昨日、今回も、鍋物にすることに。。予想してたわけじゃないけど、まあ、あると便利ということで、先日の買い出しの際、キムチ鍋の素を購入済みであった。。。これ、よく見てみると、桃屋なんだ。桃屋といえばご飯ですよ、なんだけど、これわたしが小さい頃からずっとある定番商品だよね。。桃屋と言っても、結構辛いのよね。。でも、辛みって、辛いだけじゃなく、なんだかおいしい、、、と感じた記憶がある。。時間差で、残ったスープは、今日のお昼に雑炊でいただきました。。気に入るとリピートしてしまいがちですが、次回の買い出しの際も、揃えておくと安心ですね。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20200425222929j:image