煮干し。

ベジナッツ、という野菜をメインにした、食べてるときはあんまり感じないスープのラーメン屋さんが先日から閉店した。その後をあんまり考えてなかったけど、先日、通りすがりに煮干しラーメンの店がその場所を引き継いだことを発見。ラーメン店の転用はやはりラーメン店がよいのだろうなあ、と思いつつ、煮干しラーメン♡と期待してた。ランチは、その日の状況に応じ、まったくフレキシブルな感じで食しているが、今日、何だか丁度そんな巡り合わせで行ってきた。

f:id:waxing-and-waning_moon:20200918223113j:image

普通の煮干しラーメンは完売。こちらは濃厚煮干しラーメンというものです。。う〜ん。スープが美味しい。。これでソーシャルディスタンス⁈という隣の席との近さに疑問を抱きつつ、ポタージュスープ並みに濃厚な煮干しスープをいただきました。普通の煮干しラーメンは、麺も違うのかしらん。。。また、そんな巡り合わせのときに、訪れてみたいです。。