なかよしこよし

連休中に約束した通り、今日は、午前中から姪と美容室へ。わたしの行きつけの外苑前の美容室。姪は、ロングヘアをアゴのあたりのボブにばっさり。
もったいない気もするなぁ、とわたしは思うのだけど、本人いわく、髪は直ぐ伸びるし、また当分いかないだろうから、とりあえず短くしておく、とのこと。まぁ、高2の受験生だし、さっぱりしてよいのかな。。。
う〜ん、かわいいおかっぱに仕上がった。ありがとうSさん。毛先のはねが気にならないように、カットも工夫して頂いたようで。
わたしも高校生のときは、ワンレンのおかっぱだったけど、おかっぱって、まだ大人ではない、とはいえ、もう子供ではない少女によく似合う髪型だよね。なぜか、少し神聖な感じとかするし。。。

お昼は、昨夜、アメリカンダイナー風のハンバーガーなんてどうだろうと思って、ネットで探したら、ちょうど外苑前に見つかったので、姪のOKも出て、そのEATというお店に行くことにした。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140511193810j:plain

高さが結構あるので、四苦八苦したけど、途中で、あまり崩壊せずに完食できた。アメリカのハンバーガーって、おいしいけど、食べるの難しいよね。。。結構ボリュームがあって、お腹はいっぱい。
ランチから合流した姉には悪いけど、満足したところで、姪は勉強、わたしは久々に休日出勤に向かうため、ばいばいとなった。ごめんね。