久しぶり。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151201200517j:image

今日はお仕事で母校へ行ってきた。東門に面する1号線、目の前に東京タワー。。。東京タワーが足元から見えるのはここだけとの話…。他にもありそうだけど、、、意外にないのかな。。
校内と仲見世通りをちょっぴりぷらぷら。校内はあんまり変わりはない。。。まぁ、同じ年代の若者たちの入れ替えをたえずやってれば、ひとりひとりは違っても、塊にするとあんまり大差はないね。。建物もそんなに変わるわけじゃないし、、、ここはずっとこんな感じなんでしょ。。
仲見世通りは、ごちゃっとした感じがさらにごちゃっとしたような印象。なんか電飾も以前より派手になって、さらにごちゃっと感を増している。。。久々に、通りの真ん中あたりの中華屋さんで、鳥角煮担々麺を食す(確か前も書いたけど…)。食事は、ほぼ学食で済ませてたけど、、、ごくごく稀にこの店の鳥角煮担々麺を食べるのを楽しみにとっていた。どんなときも小さくても楽しみは必要よね〜。
う〜ん。あの頃ほどのおいしさは感じられない…。同じものでも、あのときと今では意味合いが違ってしまったからかなあ。。。もはや楽しみのアイコンじゃないからなぁ…。
たまに行っていた飲み屋さん。よかったなくなってない。明るめの提灯が多めに吊されてる。。今日も学生さんたちが先生とかと楽しく飲んでるのかな。。。楽しく飲んでくださいな。。
楽しいことは楽しいときに楽しまないとね〜。
わたしもなんかいい気分転換になったわ。。