カキフライの巻

今日のお昼はカキフライを食べに三友さんへ。以前にも書いたけど、小粒のカキをまとめてお団子状にして揚げる。。お団子は2個のセットか、3個のセット。2個でもかなりボリュームがあるので、男性でもあまり3個を注文している人を見かけない。。。と言っても、このお店、食べるためには行列が必須のため、まだ数回しか行ったことないけど…。
先日の黒天丼のお店の一軒普通の住居を挟んだお隣さんにある。。。どっちも揚げもの、どっちも行列が出来てる。。しかもこちらも家族経営と思われる。旦那さんと奥さんと息子さんの組み合わせ。人形町はこういうお店が多いのかも、きじ焼きの美味しいお店もそう言えばそうだ。。家族でやるのって、結構決断がいるのかなあ。。。それとも自然流れでそうなるのかなあ。。仲良くやってるときは、息もぴったりでいいだろうけど、、、喧嘩してたら、お客さんを巻き込まずに割り切るのが結構大変そう。。。プライベートの確保なんて至難の技…。まあ、でも同じ方向を向いて進めるんだったら、とても幸せだね、きっと。。
カキフライは食べ応えもあり、美味でした。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151210204818j:image