カップ麺。

1食ぐらい食べなくったって、別にどうってことない、、、と、何か食べるものがあるときにはそう思える。。
食べものを前にして食べないのは我慢できる。。。でも、何にも食べるものがない、、、となった途端、とても不安な気分になる。。
これは、多分に心理的な問題だ…。
食べないのだったら、食べるものがあろうがなかろうが本当は関係ないはずなのに。。。
次、いつ食べられるか分からない…という飢餓感を拭えない野生動物は、貯蔵という技術を得て、不安から解消された。。ははは。
きっとこういうのの刷り込みなのだ…。

そんな訳で、わたしも旅先では貯蔵の技術で安心を得る為、コンビニへ。。。
食べなかった場合、嵩張るのは必須だけれど、、、暖かいmealは更に安心感を増すからね。。こういうの東京では売ってないもんね。。
土地土地のご当地ものを食すのも、また楽し。。。
結果的にはやはり空いた帰りのトランクに詰められ、東京まで、はるばるやって来たカップ麺、、、
数日前、感謝を込めて美味しくいただきました。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170131213933j:image