憂う

昨日の夕飯は、オフィスの近くのラーメン屋さんへ。
海老泡つけ麺推しと思われる店…。
海老のラーメン屋、確か北海道かどこかで有名だったはず、、、それは心惹かれるが…。
泡とつけ麺はちょっと。。。
この煮干しラーメンというのにしてみます。。
敢えての煮干し香が満載…。
多分、初めて。。。
味噌汁とかの煮干しの出汁のさりげない感じとは違う…違うけど、これはこれで結構いける。
煮干しの渇いたような香ばしい感じを逆手にとった感じ…。
麺はストレートの細麺。
チャーシューもたっぷりと見た目より柔らかいのだ。。
勿論、煮卵にも満足。
980円…。
高いけど、良しとしましょう。。
さ〜もう一踏ん張りしましょかね…と店を後にしました。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20170706223611j:image

 

回り(会社ね…)を見回してつくづく思う…。自分も既にそう呼ばれる年令ではあるが、、、オトナはきっと絶滅危惧種に違いない…。