おすそわけ

昼過ぎに姉がやって来た。
今日は、姪の成人式の着物を親子3人で、予約しに行くのだとか。。。
あの親子は、節目節目の行事をきっちりこなす。。
10月の写真撮影用の着物を今から予約するらしい。。。
まだ、7月だよね…。
実際の成人式は、年明け1月だから、半年も前からの準備。。
どんなお着物が似合うかな、、、と想像して、柄のそんなに大きくない、赤いお着物が似合うんじゃないかな、、、と思ってた。
日帰りで、もう仙台に戻った姉から送られてきたラインの写真を見ると、想像通り…。
やっぱりね。見立てたわけではないけど、なんかうれしい。。。
お土産にもらったエキソンパイをいただきながら、にんまりした。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20170730210626j:image

エキソンパイは、この胡桃が入ってるとこがおいしいのよね。。。
東北には、他にも萩の月かもめの玉子、ままどーる、ごま摺り団子、、、とお土産用のおいしいお菓子が揃ってる。。
また、よろしくね〜。
って、見てないけどね…。