ちゃんぽん?

ご飯も焼きそばも拉麵も、全部硬めでお気に入りの中華の定食屋さんでお昼。。
ここのは、中華といっても、和風中華だね。。
いやいや中華風和食と言うべきか…。
ワンタン麺、ソース焼きそば、餃子定食。。。
今日はちゃんぽんを食べてみることに。。。
五目そばとか、肉野菜そば、海老そば、、、そばの種類も豊富、しかも、メニューを見ただけでは区別はつかない。。
ちゃんぽん、なぜか醬油味のそば欄に記載されている…。
あれって、醬油味じゃないよね、、、塩?しかも、透明ではなく、白濁してるよね。。
ま、いっかと、硬めの麺をさらに硬めでお願いする。。

お〜美味しそう。なんかわたしの中のちゃんぽんとは随分違う。。。これでうずらの卵が入ってたら、八宝菜麺⁈なんか違うけど、まあ、美味しかったからいいや。。

この店ではこれをちゃんぽんと呼ぶのだろう…。

なんか他にもそんなのあったなあ。。。
麺はこんな感じです…。この麺が美味しいんだなあ。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170828224055j:image
隣のテーブルの人の食べてた味噌ラーメン、オーダーを聞いて、どんなのかチェックしてたけど、味噌味にもこの麺だった。。

そこは縮れ太麺か、、、と思いきや、やはり独自性を追求⁈してるみたい。。
これで味噌味かあ…合うのかなあ。。。
今度食べて要検証だわ。。