比べてしまう…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20170929235308j:image

 

 

気持ちの良い朝。。
でも、やるせない夏の夜がなかったら、こんな朝の感動もないんだろう…。
わたしたちの評価は、相対的なもので成り立っている。。

今日の昼は、鱧の天ぷらとお刺身の盛り合わせ、950円。
ここのお店、今週は3回目。。
カキフライがどうしても食べたくて、入った火曜日。。。
それ以来、木曜、金曜とハシゴしてしまった…。
今日はこの店でもかなり奮発の価格帯。。
水曜のお鮨、とても美味しかった。。。
並みいる高級寿司とのコスパ比較によれば、がっかりするような銀座のお鮨と比べようもないぐらい、高いコストパフォーマンス…。
でも、お昼にふらっと入る、良質な定食屋よりコスパが高いのでは、、、と思わせる内容。。
今日の店、お味噌汁は熱々、ご飯も硬目で、とてもよいのだけれど、、、それだからこそ3日も来ちゃった訳だけど、、、
やはり、感覚は相対的なものなのさ。。
幸か不幸かよく分からないけど…。
同じ土俵じゃなく、、、カルビクッパとか、異種格闘技戦にすればよかった⁈
かも…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20170929235330j:image