3連休3日め。

振り返ると3連休はいずれも晴天。。
いやいやよい休日であった。。
太陽信仰ってそうだよね、、、と思うのは、やはり天気がよいと気分も落ち着いて居られるから。。
外の水分量と人間の体内の水分量はリンクしてるのだと思うのだよね。。。
曇り空や雨の日は、自然界の一部である人間もウェットに傾く。。
そういうの心地よいときもあるけどね…。
ひとまず、この3連休は手放しの晴天で、、、お外でなくても、うちの観葉植物さんたちも、わたしも、ウエットさを天日干しにして、いい陽気だね〜、とほのぼの出来た気がする。。
特に、秋になって天高く、気持ちを天気に合わせることに成功すれば、秋晴れの季節は最高に気持ちのよい季節なのだわね〜。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20171105222641j:image

ちなみに、うちの観葉植物さんたちではないけれど、このご近所さんたちも、お日様の下、お元気そうです。。