予期せず。。

姉が土曜日曜で、一泊二日で泊まりに来た。。泊まりに来たと言っても、土曜の夜は家族と食事をするので、ほんとにほぼ泊まりに来ただけ。。。車で仙台からの往復…。いやはや物凄く元気だ。。基本的に姉は、身体が丈夫。じっとすると、逆に身体に良くないと言っている。。ま、それでもさすがに疲れるとは思うけど…。今日の午前中は二人とも比較的ゆっくりすることができた。お互い、いろいろ自覚ないままにストレスも溜まってるのかもしれない。。なんだか話をするうち、頭痛がなくなってることに気付いた。。この週末は、この身体のだるさを引きこもりで治そうと思ってたところ、姉が来たいというので、それは表に出さず、若干引き気味だったのだけど、、、結果的に、姉との時間がとても有効だったらしい…。われわれにとって、話しをして理解されるという行為はとても重要なものらしい、、、引きこもりによるエネルギーの充電と、どちらが効率的なのかは、未だ答えは出ず。。取り敢えず先送りとしたい。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180401205031j:image