白米パクパク。。

はい、今日のお昼はこちら、チキンカツです。。本日は、地下に降りていく食堂です。好きな小鉢2品とご飯、味噌汁、漬物とメインで、750円。メインは、焼き魚や揚げ物などです。いつもはサンマの開きをどうしても注文してしまいますが、今日はチキンカツにしてみました。お魚もお肉も、メインは番号札をもらって、注文してから料理がスタートします。。ちょっと待たないといけないけど、作りたてが食べられます。今日は、メインができる前に、春雨の酢の物とひじきの小鉢2品と豆腐とわかめのお味噌汁を食べ終わっちゃったよ。そうこうしてるうちに、わたしの番号札が呼ばれた。。。やはり揚げたては、よいねえ。自分のために作られたものを食べるって、なぜだか心豊かになるもんだ。。待ってた甲斐がある。ご馳走様でした!

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180423210307j:image