欠くべからざる。

f:id:waxing-and-waning_moon:20171211211742p:image

今日はiPhoneの目覚ましが鳴る前に起きたのだけど、iPhoneの様子がおかしい…。画面が1分と持たず、勝手に再起動を繰り返す。いきなりダウンして、白い渦巻き⁈電源が落ちるときのやつ、、、が表れ、そしてまた直ぐ、パスワード入力画面に戻る、、、というのを朝から永遠繰り返すという状況。。。今日は朝一でMRIの予約が入っており、お茶の水の病院に行かないといけないのに、、、自分でも再起動かけたりしてみたが一向に改善しない。。なんとかiPhoneのサポートなしで病院には着いたけど、壊れちゃったのだろうか。勝手に再起動を繰り返すiPhoneで、iPhone 勝手に再起動 繰り返す と検索してみた。直ぐ画面が落ちるので、その度、パスワードを入力し、続きを読むというのを繰り返した結果、対応方法は分かった。こんなことになってたのは私だけじゃなかったみたい。。。ただし、多くのひとは12/4からこんな状況だったみたい…。12/4からって、、、わたしもそのタイミングだとマニラでパニクってたかもしらん。。。ラッキーと言うべきなのか…。まず、日付に関係しているとのことで、手動で12/1に日付を戻した。そして、アプリの通知が不具合を生じさせてるとのことで、これをすべてオフにした。理由はよく分からない。。。分からないけど、これで日付を現在に戻しても、勝手に再起動はストップした。。いやはや、壊れたんじゃなくてほんとよかった。iPhoneなしの生活なんて考えられないわ、ほんと…。

広告を非表示にする

午後便で。

午後便で帰国のため、ニノイ・アキノ国際空港へ。道が空いていて、随分早く到着。本日は気楽な一人旅。。。ふらふら、ぼーとしてる間にボーディングタイムとなった。いつもながら、帰りは早い。物理的にも早いけど、心理的にも早い。。。日本は冷たい雨…。えらい寒い〜。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20171208224103j:image

広告を非表示にする

鹿…

今回の出張の任務は本日で終了。明日は移動日です。。

今日のお昼は、Dusit Thaniのベンジャロンというタイ料理レストランでいただきました。外から見るとかなり古そうな趣きのホテル。もとは日航ホテルだったのだとか、中に入ると、タイ的なキンキラキンの感じで、床は黒のピカピカ。。これはこれでなかなかよいかもしれない。。

知らなかったけれど、目の前はモールで、その地下にはスーパーマーケットもあって便利。ホテルの価格はそこまで高くないので、今後の宿泊候補によいかもしれない。。。

ベンジャロンは、結構、お高めのレストラン。何を食べてもおいしい、、おいしいけれど驚いたものはなかったかなあ…。とはいえ、完成度は高く、おいしくいただけてよかったです。
どこもかしこもクリスマス。訪問先もクリスマスの飾り付けがされてたけど、もちろんホテルはクリスマス一色。
黒目がち(…がちではなく、黒目か…)の、この鹿かわいい〜、と思ってたけれど、よく考えると、このひとたちはサンタさんを乗せたそりを引く、トナカイさんたちか…。
Merry Christmas!!!

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20171207223734j:image

広告を非表示にする

移動。

東京駅からNEXに乗り、成田空港第2ビルへ。7:00発の一本前にも間に合いそうだったけど、今日はぎりぎりは辞めといた。。予約した通りの7:15発に乗った。平日帰りはあったけど、平日行きは久しぶり。。他の電車やホーム運んでるけれど、NEXは空いていた。駅で買った鮭おにぎりをゆっくり頬張った。。マニラ行きのJAL便は1席の余裕もないのでは、超満員。ゲートが変更になったので、飛行機が小さなものに変更になったのかもしれない。。気付けば師走。お里に帰られるフィリピーナ、フィリピーノさんたちで満員なのかもしれない。。。
隣の席のフィリピーナのご婦人、途中まで、ダウンジャケットをしっかり着込んでいたけれど、マニラが近付くにつれて、うきうきしている感じであった。。
後ろの席では、小さなフィリピーノのお子さんがしょっぱなから祭り中であった。。途中で身体に見合う小さなリュックを背負い、降りるんだと相当ごねていたけれど、マニラに着くと、疲れちゃったのか、すやすや寝込んでた。。やっと降りれるよー。
皆さん、よい年末をお過ごしください…。
その前にクリスチャンの皆さんは一大イベントかあ。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20171205204205j:image

もうすぐ空港のタイミングでパチリ。今日は靄がかかって、とても幻想的でした。。。

 

広告を非表示にする