2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリシー…⁈

昨日のお昼は、中華の定食屋さんで、焼きそば。。中華屋さんなので、カタ焼きそば、普通の焼きそば、それから何故かソース焼きそば…。シンプルなラーメンが美味しいこのお店、、、昨日は、敢えて、ソース焼きそばに挑戦してみた。。。麺硬めにできますか⁈出…

halfway...

やっと咲いた。。咲きそうだと思ってから、随分と時間が経ったものだ…。蕾はとても可愛くて、咲くのを待ちわびる姿は、とても綺麗なのだけれど、蕾をつけても、花が咲かなければ、植物的には意味がない。。結果咲いた花が、蕾の状態の可能性を超えないとして…

going ahead vol.2

しあわせは、リアルタイムより少し遅れて知ることになる。。われわれは自分の置かれている状況には鈍感なものなのだ。。振り返って、客観的になれて初めて、その状況を知ることになる。。しあわせは、反芻の中にある。。どれだけ思い出を大切にできて、リア…

忘るる。。

われわれにはね、忘れるという能力があってよかったなあ、と思う。失敗を糧に生きてくなんて、そんなうまい具合にはいかない。。それだったら、いろんなこと忘れちゃうリセットボタンを、さあ、その度押して、また始めればいいわけ。。。過去の経験なんて、…

感謝しとく。。

日曜日は、温泉入浴後、遅い昼ご飯。。残りの皆さんはもともと飲めない、or昨日の今日で召し上がらないらしいが、わたしは遠慮なくいただきますね。。。まあ、ペーパー・ゴールドのわたしに出番はない…。多分、運転するとしたら4人中4番目の指名だね。。だっ…

お気に入り。。

今日のお昼は味噌ラーメン。デフォルトは、刻みネギ、茎わかめ、もやし、すくえない程の挽肉…。トッピングで、心踊る、チャーシュー2枚とたまご…。もちろん、麺硬めでお願いします…。野菜から食べる方が糖の吸収が緩やかになる…というのはこの際無視。。。覆…

近い極楽。。

念願叶って、日帰り温泉に行ってきた。。綺麗な空気の中で、芯からあったまり、は〜極楽、極楽…。ていうのをやるのをここのところ心から憧れてた。。。一人旅も良いけれど、今回は姉を誘って、電車とバスで西多摩方面に行きますか、、、ということになってい…

夕飯を。

今日は、両親と姉、姪と夕飯を食べに行った。。色々迷った挙句、結局、近くの韓国料理へ。みんなでたくさん食べるのはとても気分がいい。みんな遠慮せず、食べたいものをお腹いっぱいに食べた。。わたしは、生ビールに甕の生マッコリも飲んで幸せだあ。。。…

えび。

名古屋で特大エビフライを食べた話を今日、お昼前に会社で聞いたが、そのお店の話がラインニュースに載っていた。。https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/masaki-nagaya/16-00388特大エビフライ。なんと35センチもの長さらしい。。。写真を見るに、確かに…

event lover...

日比谷線を途中下車。。。銀座三越に向かうも、長蛇の列に敢え無く退散…。ちょっとお疲れで魂が薄くなってる感じ…。根性なしは言い訳する。。。チョコはやっぱりベルギー産。開いててよかったレオニダス…。

respect...

歩いててストレスフリーって幸せだ。。こんな当然なことが当然にできないってのはどうなっちゃってるんだろね。。フィリピンの街、ひとも結構歩いてる。。モールなんて結構混んでるよ。。でも、ひとにぶつかることがないんだ。。もちろんぶつかってくるひと…

安心。。

行きつけのお店があると落ち着く…。何が出るか分からないのも楽しいけれど、冒険にはリスクも伴う。。。想定する味の中から、安定した満足を選ぶことは落ち着くよね…。いまはそんな選択肢を増やしてる最中。。。特に、行きつけのパン屋さんがあると心丈夫。…

スーパー見学

昨日はマカティのホテルにチェックイン後、夕飯を買いがてら、モール方面へ。先ずは前回行き損ねたランドマークの地下のスーパーマーケットに行ってみた。。エスカレーターで地階に降りて行くと、先ずはフードコートが濫立…。奥の方を覗くとスーパーらしきも…

比べちゃう…。

いつもぎりぎりでしか決まらない出張…。今回の出張は、既にJALはいっぱいだったので、羽田空港からのANAを利用することになった。NEXとか使っちゃえば、格段の差というほどではないけど、やはり成田と比べて、羽田は近い。。。搭乗口に向かうと、なんだあれ……

カメリア。

つやつやと元気そうな葉っぱに、ずっしり実の詰まってそうなツボミが鈴なり。。。最寄駅に向かう道すがら足を止めた。。元気に頑張ってるね〜。綺麗なお花がたくさん咲くとよいですね。。。寒空に生き生きとした花椿。。来週あたりかなあ…。 明日から二泊三…

free.....

仕事をしていると、よく彼と呼ばれる。。。genderは、普段は特に意識してないし、、、発言者がそっちの方がいい慣れてるからだ、、、と思う。。先日来の出張では、遂に、わたしはheとなった。。。いやいや、別にitではないし、これも言い慣れた習慣のなせる…

無駄なく。。

宅急便や郵便物の受け取り。。あまりすんなりとはいかない。。お届けの日時が指定出来なかったり、指定出来ても別途追加料金がかかったりする。。。でも、一旦、無駄骨でも宅急便屋さんや郵便屋さんが荷物を届けに来ると、不在票の案内に従って、受け取り日…

remind

整体に来るのはどれぐらいぶりかなあ。。。なんか首から肩にかけて、とっても強張っちゃって、今日は整体に行くことにした。。他力本願は、悔しいけれど、、、いつもいつもひとりでがんばっちゃってるのもね。。。いやいや意固地になってるからこそ、こんな…

tintin...

チュンチュンチュンという声が聞こえて見上げると、鳥さんが桜の樹に停まってたよ。。写真、分かるかなあ。。。丁度中央の気持ち上辺り。。鳥さんが餌を求めるように、煩わしいことや余計な感情に振り回されず、タンタンと仕事をこなし、生きるって方の意味…

長いのか、短いのか…

あと人生はどのぐらい続くんだろう。。後悔があるか、ないか、あんまりそんなことは考えない。。。考えても仕方のないことだから。。この道は自分のとった道、、、多分、そのときの自分は、その道しかとれなかった、、、いや、とらなかった道。。。過去のこ…

lack...

ここんとこ何か、お疲れモード。。家帰って、ご飯研ぐのがめんどくさい。。。何食べようか、、、赤坂駅の成城石井の出来合いじゃ、多分、満足出来ないし、、、いちおお店を覗いたけど、今日のわたしに、めぼしいものはなかった。。。ちょっと、高いけど、あ…