2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ冷たい雨が、、、

よく考えてみれば、麺に麺だった。。お昼はタイ料理屋さんで、汁なし麺とトムヤムヌードル…。トムヤムヌードルの方はミニサイズ。先に出てきた、トムヤムヌードルの写真撮って食べ始めたら、後から出てきたメインの方の汁なし麺の写真、撮るのすっかり忘れて…

季節の。

お昼はセブンのちらし寿司。。。そう言えばもうすぐひな祭り、、、だからかあ…。

組合せ。

先日開拓した定食屋さんでお昼を食べる。。今日は、おでんとコロッケ定食。。。こんぶ、ちくわ、厚揚げ、たまご、はんぺん。。。好きなのばかり。左手の白い塊がはんぺんさんです…。たまごも味がしみてておいしかった〜。コロッケもシンプルでよいよい。異な…

ネーミングは重要…。

休日出勤のお昼は麺!この界隈の普段行くようなお店は、何故か休日はやってない。。。観光客らしき人々が比較的たくさんやって来るのにね。。儲けに関わらず、みんな休むお休みは休むらしいビジネスモデル。人形町から水天宮に近づくにつれ、開店してるお店…

今日も。

昨日、購入した豚ヒレ肉。。かつはハードルが高いので、今日も唐揚げ。かつは、小麦粉、卵、パン粉と工程が多いし、、微妙に残った卵、どうする…?なんて考えてたらすっかりめんどくさくなっちゃった。。。日清の唐揚げ粉まぶしてた〜くさん揚げちゃった。。…

意外に難しいと思う…

少し前に日付が変わったので、今日ではなく、もはや昨日ですが、、、お昼はお弁当にしました。。11時からのミーティングで二重橋前へ。オフィスへ戻って、少し遅いランチ、、、少し遅いランチをとってしまうと、金曜日だし、その後、やる気が枯渇する恐れが…

確実。

今日のお昼はタイ料理を食べました。トムヤムヌードルにミニグリーンカレーをつけました。確実に、おいしいのが食べたいなあ、という食に対してコンサバな日には、ここがあって助かります。。。

鰊…。

さあ、このお魚はなんでしょうか、、、と改めて見るとなんだかよく分からない。。。本日は、にしんの塩焼きと豚汁定食です。豚汁、ほぼ具が見えませんが、この下に比較的大きめに切られた野菜が鎮座してます。。にしんは、美味しくないわけでもないけど、思…

新規で。

本日は和定食の新規開拓のお店へ。マグロのブツとメンチカツ定食にした。11:30過ぎにお店に入った時には、ほばお客さんがいなくて、大丈夫かなあ…。 と、不安になったけど、出て来た食事はいたってまとも、むしろおいしい。。。 と思ってるうちに、続々と立…

敢えての…⁈

本日のランチは、なんだかラーメンな気分。。まず、頭に浮かんだのは、まだ行ったことのないワンタン麺のあるお店。。ワンタンは、あのひらひらな部分がとろとろに溶ける具合がたまりません。。。家で作るときは、チキンスープの素に、ネギ、あればナルト、…

週替わりで。

金曜日。今週はひとまず終了〜。タイ料理の週替わりメニュー、タイスキ春雨入りも本日で終わり。。もう一回食べとくか、というとで火曜に続いて再訪。ミニガパオライスをセットにできるのだけど、今日の気分はガパオじゃないな、、、ということで、ミニチェ…

他のコンビニ。

今日は会社のイベント。。13:00開始で、場所の移動もあり、お昼は会場近くのコンビニで。。。世の中では悪魔のおにぎりなるおにぎりが評判とのこと…。コンビニといえば専ら、セブンなので他のコンビニ事情には詳しくないのだけど、この機会に、、、というこ…

ありがとう、セブン。

今日のお昼はセブンのお好み幕内。写真撮るの忘れてた…。 そして夜もセブン。。カレーうどん。写真撮ったけど、カレーうどんには見えないかな…。 熱々で美味しかった。カレーとうどん、、、合うよね。どこが発祥なんだろう…。とても温まる。。たまにとても食…

普通なんだけど、、、

本日のランチはタイ料理。。週替わりメニューのタイスキ春雨ヌードル入りwithミニガパオライス、としました。タイスキ、好きだなあ、、、と思ってたけど、こんなに辛かったっけ、、、とはいえとてもいい味なんだなあ。。。熱々だし、添加物、、、何それっ、…

DHA...

会社に届いたFAXの割引券。交差点のとこの、何故か癒される、家系ラーメンからのFAX。コピーでも写メでもいいというので、オリジナルをキープしつつ、コピーを取って持参。。ミニ焼豚丼とトッピングを一品か大盛りのサービス!なんだってさ。。ずんずんと目…

雪降る本日。。

今日は昨日から雪マーク。。帰る前に、夕飯とともに、おでんの用意をしておいた。雪が降るぐらい寒いんだったらおでんがぴったり。。ひととおりの練り物などが入ってるセットに加えてはんぺんも購入。。。みんなおでん気分が盛り上がってるのか、はんぺんは…

用意周到。。

明日は朝から雪なんだってさ。。寒波がやって来てるらしい。。。東京で一番寒いのはやっぱ2月だよね。。雪が降るのも大体2月だよね…。会社からの帰り道、、、赤坂は坂がつくだけに、坂道が多い…。帰り道のグレーの猫さんの家の前の通りも坂、、、明日からの…

イチゴ。。

今日のお昼は至福のひととき…。とてもおいしいお鮨をいただいた。。 夕飯の買い物、久しぶりに吉池へ。なんだかイチゴがとても食べたくなって、何日かひとりでイチゴ、を覚悟で1パック買うことに。。 すっかり忘れてたのだけど、これまたものすごく久しぶり…

カキフライ。

冷たい雨の降る今日、、、セブンでカップ麺…⁈とも思ったけれど、やはりちゃんとしたものを食べねば、とF忠さんへ。メイン、ごはん、みそ汁、野菜、バランスのよい感じが安心だ。。毎日そんなごはんで育った刷り込みなのか、、、カップ麺もおいしいけれど、こ…

麦とろご飯と

昨日に続き今日も定食。。近くのお店の豚とろ定食、麦ご飯にとろろが付いてて、大好きなとろろご飯と一緒に食べられる。。。でも、久しぶりに行ったら、もう豚とろ定食は無くなってた。少し高いけど、牛タン定食にした。これならもれなく麦とろご飯にもあり…

揚げたての。。

定食を食べにF忠さんへ…。本日はチキンカツにしました。揚げたて…。やはり揚げたてはおいしい。。。キャベツと、使わないけどレモンが、いつもより元気がない気がしたけど、それは許容範囲。熱々のチキンを頬張り、ご飯を更に頬張る幸せ…。食いしん坊、万歳!

拉麺で。。

今日のお昼は、人形町の交差点のとこの家系ラーメンへ。。 いつもは太麺、好きじゃないけど、この濃厚スープには、この麺が合うのだね。。。

見た目はね〜

今日のお昼はね、セブンへ行きました。。何食べよっかな〜と、眼に入ったのは、焼きそばと焼きそばの上にお好み焼きの乗ったこちら…。炭水化物と炭水化物×2。。。セブンの海鮮お好み焼き(冷凍)は、結構おいしいので、炭水化物×2を選択。。何だかソースを欲…