2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確率は…。

今日は11時から麹町のお取引先で打合せ。12時半過ぎに終了。時間も時間なのでお昼を済ませてオフィスへ戻ることに。。入れるお店を探し、四ツ谷方面へ。親子丼を食し、用事があると言う上司、お取引先のひととそこで別れ、さあ、オフィスへ戻りますかと、JR…

お仕事⁈

日曜日、六本木へ買い物に行った際に、交差点のとこのソフトバンクショップへ。。ペッパーくんの胸のとこのディスプレイが仕事中になってる。。目の前に立つと話しかけて来た。ペッパーくんは二択の質問をしてきたが、関係なくしゃべりかけてたら、固まって…

新規の。

つい最近、オフィス近くの中華料理店の通りを挟んだ目の前に中華料理店が出来た。前からある中華料理店は、クオリティも高く、以前は社食と言う程通っていたのだが、日に日にお店の奥さんの態度が激化。あまりに酷くなったので、それ以来行ってない。。前は…

HAPPY BIRTHDAY...

今日は姪の誕生日。。あれから20年も経つんだなあ。。。時の経つのは随分とゆっくりしているようで、気付くと早い。。。姉があまりに難産で非常に心配したけれど、姪も立派に成人だ。。以前から約束していたサングリアに初挑戦。ネットで調べた結果、簡単で…

麺は…。

少し前に出来て、気になっていたお店へ。お昼はお好み焼きはやってないみたい。。。これは焼きそばです。見ただけでは分からないかもしれない…。麺がもちっとした、かなりの太麺。。ビジュアル的には焼うどんのようだ。ソース、辛口ソース、塩の中から、ソー…

222

パークビルに差し掛かると白い猫さんがたーっと逃げてった。。まだ、あっ猫さん!とも言ってないのに。。。途中一旦止まって、こっちを見てる。。やはりわたしを見て、逃げてったのか…。ひどい。ちょっと声かける勇気ぐらいしか持ち合わせてないのに、、、そ…

わたしの…

今日のお昼は日本風中華の家族経営のお店で味噌ラーメン。メニューがたくさんのお店です。。夕飯はあまりきちんと食べられないので、お昼がメインです。昨日、一昨日と比べると、もやしたくさんだったけど、、、少し野菜不足かなあ。もちろん麺硬めで注文し…

またね、

ご近所のタイ料理のお店。料理人のひとが変わったのかな。。。以前より格段においしくなってる気がする。。ひとつひとつの仕事が丁寧で、かつ味に深みがある気がする。。。そして今日も日参したのであった…。本日は、レックトム。トムヤンクンに麺が入ってる…

ぼんやりと。

さて、洗濯終わったかな、と扉を開けると、洗濯物が冷たくない。。洗濯機付属の乾燥機は使わないことにしてるけど、設定されてたのかなあ。。。洗剤を入れるとこを開けてみると、顆粒がそのまま…。あ、スタートボタン押すの忘れてたのね。。。なんかピーピー…

デザートもついて。。

あんまり行かないとこに行きたいなあ、、、ということで、今日はとても久しぶりに、浜町駅の近くの中華屋さんへ。。ここ、黒酢酢豚が美味しいんだけど、ほぼ、黒酢で絡められた真っ黒の揚げた豚肉のみが、お皿にドーンと載っていて、いくらなんでもずっと同…

教訓。

揚げたての春菊と多分少し前に揚げられたイカ天をきしめんにトッピング。。春菊さくさく。。イカ天は、探せど探せど身がない…。とても巨大なイカ天、と喜んだけど、大きかったのは衣だった…。最終的に、衣でみぞれ状…。天かすをこれでもか、と山盛りに入れた…

残念…。

さあ〜今日のお昼はカキフライで決めるぜ〜と、食べる気満々で臨んだ揚げ物店…。価格帯は高めだけど、いや〜おいしいと思える店…。お店に入る前、一番の高額メニュー、カキフライの価格が50円安いことに、おやっ、と思う。。。何、その中途半端な値下げ…。最…

炭でねぇ。。

三連休明け。三連休って言っても、昨日は散歩に出るまで仕事してたけどね。。ま、そのせいか、いつもの月曜より血圧上がってなかったかもしれないけど、、、なんかとてもお腹が空いて、今日のお昼はお昼から焼肉。味よし、コスパよし、でお肉が食べたいとき…

散歩。

おしい…。今日の散歩は、一万歩行かなかった。。9,854歩。5.8キロ。赤坂から虎の門、神谷町、飯倉片町、六本木、最後はスーパーで買い物して帰って来た。それにしても、今日はやたらと空が綺麗だった。。。昨日とは打って変わって相当寒かったけどね。。外を…

休。

これ、きっと花なんだろうなあ。。。

長崎出張

やっと家に到着。本日は午前中に一件訪問し、佐世保からバスで長崎に移動。午後から研修講師のお仕事でした。いやはや疲れました。。疲れましたが、いい1日でした…。聞き手が真剣な若手、女子、男子だったので、こちらもエネルギーを振り絞って頑張りました…

佐世保にて。

夕方4時にオフィスを出る。本日はこれから佐世保に向かう。まず、がらがらを引っ張りながら、箱崎までやって来た。今日はここからバスで羽田に行くつもり。。程なく混んでていい感じ。予定通り25分程度で到着した。これはいい。。。バスに揺られるのは気持ち…

寒い日に冷たい…

本日お昼は、例の坦々麺屋で食す。棒棒鶏のタレのようなピーナッツに似た、ごまドレが入ったような坦々麺ではなく、白胡麻、八角、柚子、辣油、、、がそれぞれ独立して合体したような風味の良い坦々麺のお店。今日は、坦々麺ではなく、涼麺にしておいた。そ…

名古屋へ。

今日は名古屋へ出張に行って来ました。よいお天気でしたが、風の冷たい1日でした。名古屋駅から地下鉄東山線に乗って栄に、帰りは間違えて矢場町の方へ歩いてしまい、名城線と東山線を乗り継ぐことに…。一駅ずつ…。なぜ、逆方向に歩いて行ってしまったのか。…

先日。。

先日テレビを見ていたら、インドア派を自称する俳優の発言にちょっとびっくりした。。彼は外に出る意味がないと言う理由を外にはなんの刺激もないから、、、と言った。引きこもり気味の自分が言うのもなんだが、、、何それ…。この億劫さというなかなかぬぐい…

日曜だ。

先週、小田急のデパ地下で購入した原田商店の唐揚げ。美味しかったし、週末は歩くようにしようと心がけてるので、さて、今日も新宿まで行きますか、、、と念の為、ネットで見てから行こうとぐぐったら、小田急での販売は、金曜日までだったらしい…。店舗を持…

連続プラスα

昨日と今日の違いは、タイスキが昨日より、色鮮やかで、ビジュアルとして綺麗なことと、今日は、50円で、目玉焼きを付けたこと。ミニガパオにのせてくれると思ったら、別皿だった。。。やはりガパオには黄身が半熟の目玉焼きだよなあ…。

ブーム続く。

お昼前にメールを一本、、、と書いてたら、遅くなってしまった。危うくお店がいっぱいになるとこだった。。今日もタイ。今日は、タイスキのスープに春雨の入った週替わりの限定メニュー。ミニガパオも付けといた。タイスキが運ばれてくると、セロリのいい香…