2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富山のお店だよね…。

コントラスト。。

とんこつです…。福岡でおいしいのを食べるのを考えると、満足度と価格が見合っていない、、、と不満がむくむくと湧き上がるけれど、、、ここは、東京…。そんな理不尽さも、なんかのコストの上乗せで、受け入れざるを得ない…。でも、何でもありなこのお店だか…

角煮…。

昨日のお昼は新規開拓の中華屋さんで。角煮ネギラーメンを注文。出て来たときは、なにこれ角煮入ってないじゃ〜ん、とのけぞったけど、下の方に意外に入ってた。味はよい、麺も手打ち風のもちっとした感じでおいしい。。。ネギもしゃきっと、たくさん。。た…

本日も…。

今日のお昼はみそラーメン!やはり、塩ラーメンではなく、みそラーメンをオーダー。。試してみたい気持ちはあるけれど、、、基本コンサバなわたし…。だって、ここのみそラーメン、おいしいんだもん。。。本日もチャーシュー2枚。。混んだお店に、急いで注文…

日向ぼっこも兼ねて。。

お天気も良かったので、すぐ売り切れてしまう人気のお弁当屋さんでお弁当を買い、浜町公園方面へ。。今日はご飯の上にたらこがのったたらこ弁当を購入。この間から気になってたけど、いつも最終的に肉多めに落ち着いて、なかなか購入に至らなかったお弁当。…

満足の。

みそラーメン。チャーシュー2枚、味玉入り。麺かたで。。今日もねぎともやしたっぷり。。茎わかめもよく合うのよね。久しぶりだけど、いつもよりさらに美味しい気もする。。。ここのラーメンは本当に満足度が高い。。一個隣の席の人が頼んでた透き通ったスー…

地味に。

お昼はお好みのセブンのお好み弁当。。寒いし、、、雨は相変わらずだし、、、会社のコーヒーコーナーのしじみ汁(結構きつい塩味、ワカメ入り…)とともに食す。。。ありがとう、セブン。。 ご飯に合うものしか、入ってない、実は炭水化物万歳!なお弁当。。

春なのに、春だから。。

ハーブで身体を活性化…。そんなことできるかどうかは分からないけど、なんだかそんなイメージはある。。春は、内部と外部の調整がなかなかうまくいかず、足並みが揃わない。。活性化すると、追いつくんだか、突っ走るんだかも分からないけど、とりあえずイメ…

満足の出来。。

先日は、塩味を注文しましたが、同じものを醤油で…。月曜はレディースデーで、選択肢の中から、先日と同じ、チャーシューを選択。。なので、チャーシュー2枚…。雲呑入りです。。同じ構成で食べてみると、ワンタン麺には、醤油味が合うかも。。ここの醤油味の…

シュウマイです。

手抜きの程度が半端ないけど、、、昨日用意したシュウマイの材料。タネを作ったまでは良かったけど、これを今から1枚ずつ包むのか…。と、やる気が失せる。。。フライパンで作るシュウマイの火の加減をチェックしようとネット見てたら、包まないシュウマイな…

そして、やはり、、、meat...

天気もいいし、多分桜は最後…。会社の裏のおいしいお弁当屋さん、お魚弁当にしようと決めて行ったけど、なんだかこのチキンが堪らなくおいしそう…。大好きなチキンに負けて、、、そしてお肉、満載弁当…。お弁当をゲットして、浜町公園へ。。。席とりのビニー…

よく分からないけど、、

海鮮ラーメンです。。昼は中華にしました。。。いつも思うのだけれど、このお店、なぜこんなにもおじさんが満載なのだろう…。そこまで安いわけでもなく、群れるのが好きなおじさんの習性を捉えた大人数にそこまで対応してるわけでもない、、、何故なんだろう…

通常に戻る。。

定食屋さんで、煮込みハンバーグとコロッケの定食をオーダー。2人分食べてるみたいだなあ。。ハンバーグにも、コロッケにも、マカロニとキャベツの千切りがもれなく付いてる。おかずの組み合わせは、かなりの自由がききそう。。。外のメニューでは、煮込みハ…