2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すー

疲れてしまって、なんかとても情けない気分になって帰って来た。帰って来る途中、頭の中は、不条理と思われることでいっぱいで、でも、そんなことばかりなんだろなあと、こんな気持ち、どうしたら解消できるんだろって。。。 そしたらさ、駅降りたら、お天気…

ランチ。。

昨日のランチ。。会社の下のコンビニ行くのも面倒だったので、買い置きしてたどん兵衛、、、なぜ、これ買ってあったんだっけ、、、をいただくことに。麺は、これ何?という不思議な食感、、うどんと記載されていることは忘れることに…。出汁と大きな大きなお…

おうどん。

今日は春分の日だったのかあ。。休日出勤もあと少し。今日は随分と暖かい日であった。お昼は一階のセブンへ。ときたまうどんで、暖かい日だったけど、温まった。。なかなかどうして美味しく満足した。 写真は残念ながらイマイチだけど…。

気付けば、揚げ物continue...

まぐろの竜田揚げ、ってこんな感じだったんだ。。もっとまぐろがブロック的な感じで、衣少なく、からっと揚がってる、、、というのを勝手に想像してた…。へ〜こんな感じなんだ。。。衣の下の下味は、生姜、にんにく醤油かな…。かなりしっかり目に付いてる。…

お弁当。

今日のお昼はお弁当…。日付が変わってるので、正確には昨日のお昼はお弁当…。シャケ弁でも、、、と思って行ったけど、結局、唐揚げ、という言葉には抗えなかった…。しかも、唐揚げ弁当なのに、豚肉の甘辛煮まで乗せてくる…。しかもおいしい…。ご飯もおいしい…

思いがけず、、

お昼はラーメン。ずっと行きたい、と思ってた小網町方面のラーメン屋さんへ。。ワンタン麺の看板を見て行きたいな〜て、実際そんなに気にいるワンタン麺って存在しないんだけど、、、なんだか惹かれてしまうネーミング。。ワンタン麺は塩と醤油と2種類。3時…

お正油で。

さすがに食べ物が底をついた。。セブンが一番近いけど、加工品はもういいや、ということで、吉池まで行って来た。お昼は、チキンを蒸して、ソテーにして食べた。蒸すと柔らかくなるし、その後、焼くとパリパリ感も楽しめておいしいのだ。味は、シンプルに塩…

ラーメンの麺の。

お昼、タイ料理で。週替わりメニューは、ガパオの具がラーメンの麺に乗った汁なし麺。。迷わずこちらに。。。ラーメンの麺とタイ料理って合うと思うのよね…。トムヤムヌードルも、ラーメンの麺でもいけるよね。。

憧れの…。

最近は以前にも増して盛況で、並んで上手く2巡目で入れればよいけれど、並んだ挙句、入れないとなると、完全なるランチ難民となるため、熱望しつつも行けてなかったこちらのお店へ。。たっぷりのおいしいお魚と熱々のご飯が食べられる幸せ、お味噌汁もおいし…

カスタマイズ。。

今日のお昼、時間がなかったけれど、今半まで。好きなものを入れてくれるお弁当を購入。唐揚げ4個がちょうどよいかな、と思って行ったけど、カキフライ見たら食べたくなっちゃいまして、一個だけ追加。。。お惣菜を好きなもの好きな組み合わせでお弁当にし…

Thai Food...

ここの食べ物は、余計なものが入ってない気がする。。添加物とかさ、防腐剤とかさ。。。お客さんの回転も早いし、多いし、食材は次から次へと流れて行ってると思われる。。われわれは食べ物でできている。新鮮なものを新鮮なうちに食べると、相当年季の入っ…

何だって、気の持ちようさ…

休日出勤。楽しみはマグロ…。責任感の重しは重過ぎて、やってること自体は面白いはずなんだけど、、、今ひとつ楽しめてない。。。会社のある人は、仕事なんだから楽しい訳はない、、、なんて宣ってた…。いやいや、、、だから体調悪くなっちゃうのさ、、、な…

土曜のランチ。

ニンニクとオリーブオイル、マヨネーズで、じゃがいも焼きました。。簡単だけど、おいしかった。じゃがいもって、おいしいよね〜。昨日の夜は、遅くなったら、買い物するのすっかり面倒くさくなっちゃって、そのまま帰って来てしまった。。。じゃがいもさん…

限定の。

回転寿司のあら汁です。お天気はとても良かったけど、空気は冷んやりしてた。。あったかいあら汁、合います。野菜食べたいと思ってたら、大根がたくさん入ってた。味噌のスープと大根も合います。。何だか環境は、ばたばたしてるけど、落ち着くなあ。

優先順位。。

お昼はおいしい牛タン屋ではなく、近場の普通においしい牛タン屋で牛タンを食べる。。本日も普通においしかった。。。 今日はびっくりした。上司が突然、3月末で退職することになりました、と会議の終わりに発表…。へっ⁈冗談はやめてくださいよ〜、と思った…

麺です。。

今日は朝から雨。。比較的冷たい雨がしとしとと…。お昼はセブンでお世話になることに。。。店に行く前のイメージは、肉うどんか、おでんにおにぎり。。なんとどちらもないっ…。おにぎり、お弁当、麺コーナーをうろうろ。。。結局、沢山入ったもやしに惹かれ…