2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼は…

昨夜は、滞在先のホテルの中華料理店ジャスミンで、すっかり美味しいのをいただいたので、朝はコーヒー。。朝のアポをこなし、でも、こなした頃にはお腹が空いてきた…。12時にはチエックアウトして、空港に向かわねばならぬが、、、ここは最後にお気に入りの…

また、麺は麺。

午前のアポを済ませ、一旦ホテルに戻る。。午後の仕事まで時間があまりなかったので、非常用としてスーパーで買っておいたカップ麺を食べることにした。エビの写真にひかれて、買ったカップ麺だけど、エビなのに、辛いらしい。。。何だか味のイメージが湧か…

別のお店にも…。

他のお店でも、pho bo kohを食べてみたいと思い、昼は別のベトナム料理、、、昼と言っても、朝ごはんはクノールのコンポタージュスープだけだったので、ブランチ…⁈マラテ方面で朝一の訪問を終え、午後の訪問の前に、そそくさと行ってきた。。少し綺麗めのお…

日曜日。

日曜日。お昼は、ベトナム料理店の隣の中華料理店へ。日曜なので中華は家族連れが多いね。今日は中華料理の牛バラそば目的。。麺がちょっとぽそぽそかなあ。。。でも、スープはグー。チンゲンサイがシャキッとしておいしかった。。牛バラもまあまあおいしか…

土曜日。

土曜日。土日にマニラに滞在するのは初めて。。今日はのんびり起きる。ずっと引きこもってようかとも思ってたけど、外は気持ちが良さそうだ。用意を済ませ、近くをぶらぶら。。お昼はスーパーマーケットのフードコートでBONCHONのフライドチキンとマンドゥを…

pho bo koh 2nd

午前と午後のアポの間、今日のお昼は別のベトナム料理店へ。。こちらはホテルの近くのいつも行ってるお店。。。でも、昨日のお店と同じチェーン店。そして、食べるのは同じメニュー…。気に入ったものは毎日でもよい。。おいしいと思える時に、おいしく食べる…

pho bo koh

朝、マラテ方面でお仕事だったので、お昼はロビンソンショッピングモールの中で食べることに。。軽くフォーでも、とベトナム料理店へ。フォーはフォーでも、結局頼んだのは、ビーフシチューを薄めた感じで、多分、ナンプラーも入れたようなホロホロ牛肉入り…

PR421

今日は、羽田空港からフィリピン航空に乗って、マニラ入り。ご飯は、ビーフとフィッシュで、フィッシュを選択。何だろう、さっぱりとした白身の魚、、、下にひかれたかなりアルデンテなパスタもバジルが効いてておいしい…。機体の古さを別とすれば、キビキビ…

薔薇の季節

会社の近くのベビーピンクの薔薇。今年も、綺麗に咲きました。。昨日、お昼を買いに行く途中で撮りました。

おすしのおべんとう。

いつも素通りしてた老舗っぽい感じのしのだずし総本店さん。何年か経って初めて入ってみた。。。いなり寿司が有名だったらしい…。

おべんとう

お昼は中華弁当。。トマトと卵の炒め、ホイコーロー、鶏の甘酢漬け?のおかずに、チャーハン。一番美味しかったのは、中華?な煮卵。。。ちゃんと味もしみてて、半熟具合もよろしかった。。許容範囲なワンコイン弁当。時間によっては並んでるんだよな〜。よ…

プリン…⁈

回転寿司に入り、注文用のタブレットに向かうと、いつも、まず、茶碗蒸しはいかがですか…と聞いてくる。。いつもはスルーだが、今日は、はい、を押してみた。。。お寿司のセットでも、たまに茶碗蒸し付き、というのがあるけど、なんでなんだろ…。どちらも好…

パスタ。

お昼はずわい蟹のトマトクリームソース。ハインツのスープパスタのシリーズ。。思ったよりおいしかった。最近のレトルトは、そこそこおいしいのだ。休日の手抜きな昼食に…。

マッチングは大事。。

つけ麺。。細麺好きとしては、これまでは未知の領域。。六厘舎で、つけ麺食べてみました。。。こってり、時間をかけていそうなスープなのに、、、あくまで和を感じさせるひつこさのなさ…。魚粉や、柚子胡椒の追加も、テーブルに完備されていて、とても便利。…

緑も映えて…。

本日は回転寿司へ。いつものようにあら汁からスタート。高額の白ザラだけど、つぶ貝はやはり食べたい。。。納豆巻き。イカ。に続き、初めての人気盛りをオーダー。何だかいつもだったら頼まないだろ〜なーという一品だけど、あまり深く考えずに、人気って何⁈…

新規の。

連休に入る前に行った、富山のお店を再訪。。結局、また、アジとニギスのフライにした。。ふわっと揚がって、さくさくで、今回も前回と同じでおいしかった。ご飯もおいしいし…。よいお店を見付けたもんだ。。。連休明け、直ぐに訪問したのには実は訳が…。ワ…

明日から平常営業。。

いつになく活動的な休暇を満喫。。お休み、長いと思ったけど、もう少し長くてもやって行けそう…。 スーパーで買ってもこのクオリティ。。 桜も咲いてた。。

組合せは。。

削りいちご、練乳がけ、アイスクリーム添え。。全部好きなのばっかり…。とても期待大。。。食べてみると、凍ったいちごを削ったものと、練乳と、バニラアイスクリーム…。相乗効果はないらしい。。。個別に全部美味しいけど、、、ネーミングとビジュアルの段…

鯉料理。

滋養強壮によい、ということで、遅めのお昼は鯉料理屋さんへ、、、鯉づくしの料理で2,500也。。洗練された味ではないけれど、こんな感じで鯉が食すことができれば満足。。このところ年明け以来、疲れてたんで、ここで鯉を食べて、復活したかったんだ。お店で…

sugared vinegar

冷蔵庫の野菜室を開ける。そう言えば先日買ったナスが残ってた。。ネットでナス料理を検索…。ポークチョップ、バッテラ、チキンライス、、、ここのところ甘酸っぱい味に惹かれる。。。このナス南蛮というのにしてみよう。小麦粉がなかったので片栗粉で代用。…