2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月齢13.52 輝面比97.75%

今日は、出張2日め。昨夜のうちに大阪入りしておいてよかった。心残りは、昨夜、納得の行く夕飯が食べられなかったこと。チェックインしてから、出掛けるかと思ったけど、結局、面倒になって、ホテルで済ませた。まぁ、お昼のひつまぶしが比較的おいしかっ…

月齢12.55 輝面比94.24%

今日は、出張。朝、のぞみ15号で名古屋へ。その後、地下鉄に乗って取引先へ。お昼を食べて、岡山へ。6時近くまで打ち合わせ。新幹線に乗り込み、18:58に新大阪入り。御堂筋線に乗り、中津へ。チックインも済み。あ〜意外に長かった。く

月齢11.65 輝面比89.66%

今日は、初めて、、、これはライブハウスというのだろうか、、、へ出掛けた。 ここのところ、体調がいまひとつだからか、昨日の朝ぐらいから気が重くなってきたけど、改めて調べてみると、「基本的にキャンセルは取り扱ってません。個別にご相談ください」と…

月齢10.67 輝面比83.35%

明後日、休み明けは、久々の出張。今回は、1泊で、4カ所を訪問。愛知県①→岡山県→大阪府→愛知県②。1日めの岡山の訪問が終わったら、大阪まで戻って、大阪で1泊する予定。いつもは、宿泊付きの出張の場合も、手提げかばんに、荷物を詰め込み、よっこいしょっと…

月齢9.55 輝面比74.70%

昨日は、それにしてもよく降った。でも、今日は天気が良かったので、随分、雪なくなっちゃったね。実は、まだ肩と腰が痛い。首は良くなったので、やっぱり風邪のせいみたいな気がする。。。そんなわけで、昨日、今日と雪が降ったということもあり、昨日の夕…

月齢8.00 輝面比60.80%

今日は、雪。天気予報は、暴風雪。いまは、6時半すぎ。まだ、あんまり降ってない。7:30 はらはらとか、こんこんとかいう感じじゃなく、横殴りに雪が降ってる。さすが暴風雪。雪の粒は大きくなさそうなので、まだ、あんまり積もってない。10:00ちょっと前。雪…

月齢6.51 輝面比45.96%

上弦首からなぜか右肩→右腰まで痛くなってきた。風邪が関節にきたのかも。ここのところ、ずっとオフィスにこもりきりだったから、調子おかしくなったかな。世の中には、回遊魚女子というのがいるらしい。仕事もプライベートも予定が盛り沢山。そこまでのパワ…

月齢5.61 輝面比36.86%

首を寝違えた。朝は、痛いかも、、、ぐらいだったのが、だんだん痛くなってきた。 寝違えたぐらいだったら、時間が経てば、よくなることはわかってるけど、「いま」の痛さはよくなることを考えても緩和されない。大袈裟だけど、泣きたいぐらい痛くなってきた…

月齢4.56 輝面比26.42%

今日は、午後から雪の予報。4時過ぎぐらいだったと思うけど、窓の外を眺めると雪が。。。結構降っていたので、積もるかな、と思っていたけど、5時半ぐらいにはもう止んじゃった。 小学校の6年生の秋から中3まで、3年半ほど、父の仕事の関係で、富山県に住ん…

月齢3.66 輝面比18.11%

今日は節分。鬼は外ー。福は内ー。もう流石に、としの数の豆を食べるのはしんどい。 鬼というと、赤鬼とか青鬼とかだよね。あの赤鬼とか、青鬼って、その色とか、身体の大きさから、海に流され、辿り着いた白人だったんじゃないかなって、、、皮膚が薄くて白…

月齢2.58 輝面比9.56%

先々週は、スクールがお休み。先週は、仕事に出ることにしたので、休むことに。今朝は、1月12日以来、3週間ぶりに神宮へ。曜日は、特に、日曜日という指定はないのだけれど、出席可能な土曜と日曜では先生が異なり、同じ先生に習うほうがよいと思うので、日…

月齢1.65 輝面比4.11%

村上龍の小説(「心はあなたのもとに」)の中で、どうして女が必要なんですかという質問に主人公が答えている箇所がある。『どうしても女が必要ということじゃないのかもしれない、日本酒を一口飲んでから、わたしはそう言った。ただ、他では絶対に得られな…