2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかいもので。

何料理だか分からない麺料理をお昼は食べました。。前回は何年前⁈か忘れたけど、2回目の訪問。漢字が書いてあるので多分、中華料理のお店なのだけど、、、働いてるのはみんなフィリピンの皆さんで、なんだか中華料理とも言い切れない感じのお店…。冷房ががん…

ランチ。

昨日はつけ麺。本日はランチ握り1.5人前。。盛り沢山の炭水化物さん…。

組合せの妙。

いくつかある定食屋のお店の中から、優しいおばさんのいるお店へ。。対応で嫌な思いをしたことはゼロ。なんだか何気なく優しさが伝わってくる、おばさんのお店なのだ。。。本日はマグロぶつとメンチカツ…。お味噌汁は具沢山。ご飯もおいしいんだ。。マグロの…

さんま。

さんまの塩焼き。。数日前から、食べたくて…。吉池でおいしそうなさんまを購入し、本日、やっとありつけた。。旬はまだなのかなあ、、、でも、おいしかった。大振りなさんまを二本、ぺろっと平らげた。大いに満足。。。季節限定に弱いけど、味の高まりと、気…

熱々。

残念ながら期待するほどは大ぶりではなかったけれど、贅沢は言えない。魚が焼きあがるのを待つ間、ご飯を節約しながらも、小鉢二個は既に食べ終わってしまった。先ほど受け取った番号札の番号が呼ばれる。喜び勇んで受け取りに行くと、塩じゃけはまだじゅう…

掴むのは…。

今日という日がある。。どうしても今日なのだ。何故なのかは分からない…。今日を逃してしまったら、今と同じように時間が到底流れて行くとは思えない時がある。。。連続すると思える時間なのだが、時間は塊を持って存在する。。時間は、変化のタイミングを持…

ナン。

カレーを食べに、地下のお店へ。窓のない地下のお店は苦手だけど、、、交差点のとこの少し高級そうなカレー屋さんがなくなってからは、この界隈ではここ、なので階段を降りてお店へ。。キーマカレー、チキンティッカ、ナン、サフランライス、サラダ、ドリン…

久々の。

お昼はラーメンを食べました。白湯スープの濃厚なスープ。。麺はストレートの細麺。硬めで…。気持ち麺が少なめなので、ワンタンを追加で購入。。ラーメンは塩気が強いですが、やはりおいしい食べ物です。。久しぶりのオフィス近場でのお昼ご飯。お鮨かなあ。…

be proud of...

そう言えば和食食べてなかった。。丸亀うどんやはなまるうどん、吉牛やしゃぶしゃぶ、焼肉屋さん、など和食は大人気だったけど、海外にいて割高な日本食を食べる、ということが全く頭から消えてる。。洋食だけだとまた話は違ってくるのかもしれないけど、と…