2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

組み合わせがねぇ。

白菜、エノキ、豚ばら、お豆腐、この組み合わせは、何故か冷蔵庫にあることが多い。。どれも比較的、何とでも合う食材だからかな、、、ということで食材が残り少なくなってきた昨日、今回も、鍋物にすることに。。予想してたわけじゃないけど、まあ、あると…

木曜日。

用事があって外出した帰り、お昼ご飯にパンを購入。時たま食べたくなる、柔らかいパン。。コンビニで手軽に手に入るけどおいしいよなあ…。意外に大きくて、おいしいの食べました!て、満足感もある。。今日は、ピーナッツバターをはさんだコッペパン。何故だ…

新鮮。

食べるものなくなっちゃったので、夕方、買い物に…。シャバの空気はいいなあ。。。 ずっとおでん食べたいんだけど、、、おでん、何でないんだろ…。

上手い具合に。

このキムチ鍋の素、この間半分使って残ってたやつ。。お豆腐、エノキ、白菜、ぶた肉、、、組み合わせとしては最高じゃないですか。上手い組み合わせで食材が残っててラッキー。これは失敗しようがないやつ…。おいしくいただきました。。

春の嵐。

今日は朝から雨。降り方もかなり激しい…。どうしてもやらなければいけない用事があって外へ。ひとも車もいない…。誰もいなくなったように静かだ。。雨は降っているけど、久しぶりの外気の中の散歩。通りには、きれいに花が咲いている。いつもよりゆっくり歩…

変わってきたこと。。

なくなる瞬間、それまでの意識はどこに消えてしまうんだろう…。ただ実体のないまま、意識だけが残ってしまうような感じを以前は、イメージしていた。意識だけの存在は、果たしてどんな気分なんだろう、、、と。何かがあったわけではないけれど、ひょっとする…