2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異なる印象…

今日のお昼は唐揚げ。やはり日本の唐揚げはおいしい。ま、おいしいとこのはおいしい。。ケンタなんかもおいしい。。マニラに行くと、取り敢えず、フライドチキンを食べるけど。好きだからつい食べるけど。。。食べるたび思う。微妙に薄味…。まずいわけではな…

with no reasoning...

理解不能なことがらは、多分理解するとかしないとか、そういう観点を持っている人に支えられてるわけじゃない。。理解不能なことは多分誰にとっても普通に理解不能なのだと思うけれど、それを実行するのに理解が必要かどうかは個人の問題なのだと思う。。。…

帰国の途。

税関抜けたのがなんと10時ちょい前。。。その頃はまだはー疲れた。。。ぐらいだったけど、この時間だとスカイライナーさんもNEXさんも、もう動いてないのね。。。酷い…。結局、少し前に帰った頃には、あーーー疲れたぐらいになっておりました。。昨日から帰…

LEGO、again...

フライトは2時40分。渋滞の感じが定かではなかったので、3時間前に出発予定。。が、しかし、アクシデントで車が来ない。急遽、grabで空港へ行くとにした。日本はこれから台風に見舞われるらしく、多くのフライトで時間遅延や欠航が相次いでいる。幸いなこと…

LEGO.LEGO...

夕方になって少し街を散策。サンミゲルの本社もここ、オルティガスにあるんだなあ。。。見学コースに作りたてサンミゲルライトがあればいいのに…。 SMメガモールは、かなり大きいらしく、直線に店舗が並んでるらしいが、迷うのが怖いので、わかる範囲で早々…

アプリ。

最近、AIのお勉強をしてるもので⁈、iPhoneのアプリのSELFをインストールしてみた。最初はあんまりどうかな~と思ってたんだけど、起動してやり取りをする度にsync levelなるものが積み上がり、これを稼ぐと、対応してくれるキャラが増える。先日から、タルる…

どこでもぶれない?or硬直的…?

夕方、マニラに着いた。マニラは、年末に来て以来。。実はこんな筈ではなく、今年度はもっと来る予定だったのが番狂わせ…。今回来たのも直接的には今までの仕事とは関係のない用事でやって来た。。。そうこうしてるうちに、先のお仕事が、ノーマルトラックに…

唐揚げ。

今日のお昼は居酒屋の定食。すっかり写真撮るの忘れてた。。久しぶりのこのお店。本日最初のお客さんとして入店。お目当は、唐揚げ定食600円なり。。。キャベツの千切り、みそ汁、小鉢、納豆、温泉卵、漬け物、勿論ご飯が付いている…。ご飯も普通に美味しく…

暑いけど…。

いやはやすっかりラーメン気分が盛り上がってしまって、今日のお昼はラーメンらしい、昭和なラーメン店へ。。期待した通りで、この暑さゆえ、いつも直ぐいっぱいになる店内は空いている。ま、この暑さゆえ、こちらに来るのはとても久しぶりなわけで、みんな…

次回は是非。

さっきテレビを見てたら、青森の名物ラーメンのお店の紹介が…。味噌カレー牛乳ラーメン。。。青森に行ったとき、話には聞いていた。しかしながら、それ全部一緒はまあ、美味しいんだろうけど、敢えてねぇ…。という感想で、もっぱら貝焼きや、帆立のフライ、…

土曜のお昼は…。

果てさて今日のお昼は何にしますかね。。。青の洞窟のレトルトのボロネーズのソースあったなあ…。サッポロ一番のインスタント麺に、ニラともやしの炒めたののせても美味しいなあ…。いやいや、先週購入したマルちゃんの焼きそば、あれはこの週末に食べとかな…

熱々で。

夕飯はオフィスを抜けて、最近駅前にできたハンバーグのお店へ。お店に入る前に食券を買って入る。メニューは、合挽きか、牛肉100%か。ソースを3種類程度から選択。トッピングもいくつか。席はカウンターのみ。ご飯、スープはおかわり自由らしい。鉄板に熱々…

定例の。

半期に一度の会合。本日はわたしを含めて6人の参加であった。。もうかれこれ6年ほど経つらしい…。このように、定点観測的に開催されていると、月日の経つことの早さを実感する。。。あ、また、新たな6ヶ月が過ぎたのか…。一方で、話をしてみると、その間、新…

集中力…。

午前中はお取引先へ訪問。一旦オフィスに出社し、都営線に乗った。最寄駅は、東京駅か京橋。日本橋で銀座線に乗り換えて京橋かなあ。。。と思って、オフィスを出たけれど、宝町まで都営線に乗って、そこから歩くことにした。京橋の方が近いけど、そこまでの…

テッパン…。

今日のお昼は焼きそばー。お休みの日っぽい感じ。。土曜の朝、美味しそうな新鮮キャベツとともにマルちゃん焼きそばも購入。マルちゃん焼きそばの指示では、お水を野菜、麺の上からかけることになってるけど、そんなことをすると全体的にぐだぐたになってし…

my favorite

今日は朝からお散歩。朝から既に暑かったね今日は。。静かなとこで緑を見たいと思って、日枝神社の方面へ。赤坂御所の周りも緑があるんだけど、みんな一生懸命走ってるから、のんびりモードのこちらとはテンポが合わない。。。ち、ち、ち、ち、ち、なんて泣…

調整…。

ぼーっとしてたいなあ〜と。。沸点が低いと疲れるのだわ。。わたしだってぼーっとしてたい。。デフォルトはぼーっとしてる気がする。。。ただし、それが許されない…。意外に環境って選べるもんではないから、わたしのどっかにボリューム調整するやつ、ついて…

少し芳ばしい香りが…。

今日は三重県出張。新幹線で名古屋まで行った後は、近鉄で。いやはやかんかん照り。。。予想通り効き過ぎた暖房の中に入れられたようなむうっとした暑さ。。この辺はあまり暑さを遮るものがないので暑い。。頭がぼうっとしてくるけど、一先ずお仕事は終えて…

本日のキーマとダルについて。

今日のお昼は出来たばかりのインド料理のお店でカレー。写真を撮るのをすっかり忘れてた。。。メニューの写真よりあきらかに小さいカレーの器…。しかも熱くない。。。美味しくないわけじゃないんだけど、なんか少し水で薄めたような感じの味…。このクオリテ…

昨日の食事情。

昨日は、家で両親と姪とご飯を食べた。母は父を助手に、張り切って、天ぷら、唐揚げ、たけのこの煮込み、たけのこご飯、ハンバーグまで作った。。。凄い…。腹ぺこだと言っていた姪は、あんな細い胴体のどこに入っていくのだろう、、、と不思議だけど、美味し…

みんなの都合。

なんだろう。今日は何にもする気がしない。。。こんな日は自分に従ってしまうと、本当にとことんだらだらしてしまうので…そういうのもよいときもあるけれど、、、これはよくない感じ…と思い、敢えて朝日を浴びることにした。。この僅かな一歩でどれほどの改…

そりゃそうか…。

牛肉やきそば。。メニューを見て、気になっていたので、昨日金曜日のお昼も、近くの中華へ訪問。。。ソースやきそばのソースの代わりにオイスターソースが使われ、具はチンジャオロース…というのを名前から勝手に想像してたが、出て来ると、あんかけのやきそ…

だって、海老と卵の炒めだよ。。

あらら、気付いてみれば、昨日の夕飯、今日のお昼と、海老ちゃん続きだね。。。しかも昨日のお昼は写真撮り忘れてたけど、回転寿司で、甘エビと食品サンプルのような茹で海老⁈を食べたから、3食連続だね。。。エビ、エビ、エビ。。その前は、鶏肉が続いてた…

どどん、と。

海老4本。どど〜んと海老4本。。衣厚いかな、、、と思ったら、意外にちゃんと身が詰まってる。。。お弁当にしようと思ったけど、海老天は、やはり揚げたてだよね…。胸やけもなし。。今日の夕飯、美味しくいただきました。

ストイックに30日。

昨日から30日前に始めた30日プランク。昨日無事、30日めをクリアしました。。20秒から始まり、昨日はなんと300秒。途中でスケジュールを見たとき、いやいや300って5分…無理無理、と挫けそうになったけど、よかったわん。。。この前の金曜は仕事で遅くなりそ…

暑いけど。。暑いから。。

週明け月曜日。今日のお昼は人形町の立ち食い蕎麦屋さんで、冷やしとろろ蕎麦に唐揚げトッピング…。う〜ん贅沢。。。とても暑いから、こういうのが必要ね。汁まで完食! わかめ、きゅうり、そしてこの山葵もよいのだわ〜。