月齢8.48 輝面比69.44%

今日は、松山出張。さ、寒い。昨日から寒いらしい。空港からは、JR松山駅松山市駅まで、バスで15〜20分程度と便利。松山駅松山市駅を通る路面電車の終点は、有名な道後温泉。こちらも、松山市駅から15分あまりで到着する。とても近い。
JR松山駅松山市駅周辺では、後者の方が賑わっている。昼食のため、空港からは松山市駅まで。駅前の高島屋は、クリスマスの飾り付け。なにこの白いトナカイかわい〜な〜。実際は、首をゆ〜っくりと右左右と動かしてる。
f:id:waxing-and-waning_moon:20131211205323j:plain
午後はお仕事を済ませ、JR松山駅から空港バスへ。駅の改札のところには、安岡蒲鉾のお店があり、じゃこ天の揚げたてが購入できる。時間帯によっては、熱くて直ぐには食べられないぐらいほかほかのを買える。今日は、そうでもなかった。美味しかったけど、残念。はふはふして食べたかったなぁ。
f:id:waxing-and-waning_moon:20131211205339j:plain
あ〜それにしても、今日の飛行機は、とても揺れて怖かった。怖いときは、眼をつむって、他のことを考えるようにしてるんだけど、着陸があまり上手くなく、眼を閉じてたら、いきなり大きい音とともに、ガンッて地上に降りたから、とってもびっくりした。きっと、寿命、縮まっちゃったよ〜。