月齢3.93 輝面比21.37%

今朝は、本当に寒かった。これまでの寒さと比較にならないぐらい寒かった。本日の東京、最高が8℃で、最低が1℃らしいけれど、風が非常に強くて、体感温度は、それよりかなり低かったと思われる。そのせいか、ひともまばら。気のせいか、いつも、朝からがんばるなーと関心させられるおじいさんゴルファーさんたちが特に少ない⁈でも、賢明なご選択かも。
今日は、7番で腕の動きを中心に練習。足も揃え、振りも小さく、腕に集中。左腕は、とにかくまっすぐ、かつ、シャフトは左右に同じ軌道を描くように。ダウンスイングのときは、クラブより手が先にくるように、ボールを打とうとしない、と先生。む、難しい。できてるか、できてないかもよくわからない。
じゃあ、クラブのネックのところで打つつもりで、その後、腕の内側を上にして。そうそう、と先生。
ボールを打った感じがなんか違って感じる。ことばで伝えられないけど、打ってます!じゃなくて、たまたまそこにあったボールに、クラブが当たって、飛んでいったような感じ。(よくわからなかったらごめんなさい。。。)
クラブのネックをボールにあてるように意識することで、(クラブの)フェイスが開いた状態で、ボールにあたるそうな。。。これを意識することで、最初に頂いた注意事項も改善されているらしい、、、。
頭で理解する前に身体で覚えるという滅多にない経験。う〜ん、なんかとっても新鮮。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140105183404j:plain
寒い。
広告を非表示にする