月齢19.07 輝面比83.76%

ここのところ、会社にはお弁当を持っていっている。あれがお弁当とよべるならだけど;^_^A。最近は寒いので、追加でとん汁とか、暖かいものを買う。でも、家で作ったものと一緒に食べるとやけにしょっぱく感じる。普段は、そこまで気にならないのに、比較するものがあるとやはり相当しょっぱい。
そこで、この間はビックカメラにお弁当箱を買いに行った。いまは、スープとか汁物もお弁当に持って行けるように、それ用のお弁当箱が売ってる。
普通のお弁当箱に、お味噌汁を少しだけ持っていけるような、ギンガムチェックのポーチ付きの、まるでままごとセットのようなものもある。ままごとはさんざんやったからいいや。。。これじゃ、3時ぐらいにお腹空いちゃうでしょ。
そこで、スープ専用のTigerの大きめのサイズ380mlの「まほうびんのSoup Cup」っていうのにしておいた。これなら、カレーとかもいけそうだし、普通にそぼろご飯や親子丼とかもいけそう。色も元気が出そうな赤でしょ❗️とりあえず、今週も寒いだろうから、なんかあったかいもの持ってこー。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140120220620j:plain