月齢2.58 輝面比9.56%

先々週は、スクールがお休み。先週は、仕事に出ることにしたので、休むことに。今朝は、1月12日以来、3週間ぶりに神宮へ。曜日は、特に、日曜日という指定はないのだけれど、出席可能な土曜と日曜では先生が異なり、同じ先生に習うほうがよいと思うので、日曜日に決めている。何がどうなったのか、今日は、今まで以上に全然だめ。先生が仰るには、軸になる身体がふらふら動いてるらしい。そこで、ボールを入れてある洗濯物カゴのようなものを足の間に、挟んでボールを打つよう、先生からのご指示。ちょっとましになったかなと思っていたら、またおかしくなってきて、今度は、動くまいと思うあまり、足と足でカゴを締め付け、それはそれで変なところに力が入ってしまっているとはたと気付く。全然ダメじゃん。。。

でも、今度は焦らないと決めたわたしは、こういう日もある、と思うことで自分を納得させようとする。いろんなこと、思い通りに行かなくなってくると、どんどん思い通りに行かなくなってくる。ここで、焦っても何の足しにもならないことは解ってる。変化があるとして、悪化の方向に行くだけ。だから、そんなときは、少し距離を置いて、受け入れるよう努力することが一番、と数々の自滅の末に悟った。でも、言うは易く行なうは難し。。。はぁー、早く、ゴルフ楽しめるぐらい上手くなりたいなぁ。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140202203042j:plain
広告を非表示にする