街の景観

今日は曇り空の川崎へ。行きは、浅草線が京急に乗り入れているので、人形町から一本で京急川崎へ。やった座れた。しかも端っこ。
京急川崎に着くまでに、どんどん人が乗ってくるのね。助かった。
仕事を済ませ、帰りは川崎駅へ出た。遅めのアポだったので、今日はこのまま直帰です。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140422195812j:plain

川崎駅は初めて来たけど、京急川崎駅と川崎駅って近いのね。でも、川崎駅って、駅構内までが長っ。駅の造りが大きく、広大な空間を使ってるから、見た目には開けていてきれいだけど、目的地に到達するまでが遠い。しかも、この空間、川崎の街や人々との間に、なにやら唐突感を感じるけど。。。
新橋で銀座線に乗り換え、見附につくと小雨が。いいや、今日は小雨に打たれて、お家に帰ろ。