よもぎ餅orよもぎ蒸しパンへ

今日は久しぶりに楽座やのよもぎ蒸しへ。よもぎ蒸しは、よもぎの香りつきの簡易なサウナみたいなもの。よもぎの香りに包まれて、たくさん汗をかき、いろんなものをデトックス。蒸気で蒸された後は、とてもすっきりする。
青山一丁目に出て、大江戸線新宿西口駅に向かった。大江戸線新宿西口駅に行く場合には、やや不便。新宿駅を通り過ぎ、一旦、都庁前で乗り換えて新宿西口駅へ。
ここの店舗は、初めての利用だけど、施設はきれいめ。日本橋の店舗は、日本橋高島屋のすぐ近くのビルの中にあって、小さなお店にひっきりなしにお客さんがやってくる。ここの混み具合は、そんなでもないから、きれいで空いてるならこっちの方が快適かも。
これから30分ほどよもぎの蒸気で蒸される予定と思っていたら、30分過ぎても声がかからない。結局、45分ほど蒸されていた。忘れられてたのか、はたまたこの店舗の利用が初めてだったからサービスだったのか、、、定かではないけど、15分余計に蒸されてラッキー。
仕上がりは、浄化され、よもぎ餅か、暖かいからよもぎ入りの蒸しパンに生まれ変わった感じ。。。この感じは何曜日ぐらいまで持たせられるかな…。がんばろーと。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140629191800j:plain
広告を非表示にする