夕飯はカレーで!

疲れた〜。今日の夕飯はカレーが食べたい。人形町の知る限り3軒のカレー屋さんの中で、1番おいしいと思うネパール料理カイラス・ヴィラへ。
ソフトシェルクラブのパコラ・カレーとナンを注文。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140723213330j:plain
カレーに、揚げたソフトシェルクラブが入ってる。辛さは、4段階のうち上から2番めの「辛口」にしといた。少しぐずっとして、涙がちょっぴり出る程度の辛さ。
ソフトシェルクラブの料理は、ソフトシェルクラブを揚げたパコラ、ソフトシェルクラブ入りのチーズナンとパコラ入りカレー。
ソフトシェルクラブを初めて食べたのはどこでだったかなぁ。。。やはり揚げたソフトシェルクラブ入りのスパイダーロールを食べたときかなぁ。。。覚えてないけど、脱皮したカニを食べるの⁉︎とちょっとびっくりしたのは覚えてる。でも、おいしいよね〜。
うん。カレーの中に揚げたソフトシェルクラブを入れるとおいしい。これは、揚げてあったほうがカレーとよく合うね。満足。満足。
聞くところによると(正確には、ネットで見るところによると)、カレーを食べると数種のスパイスの作用で、幸せホルモンのセロトニンが出るとのウワサ。生理学的な真偽のほどは、調べないと分かんないけど、少なくとも、わたしの1サンプルでは、幸せ…までは感じないにしても、疲れたな〜と思ったときに食べたくなって、、、食後は、少しリラックスしたような気分になるから、方向性としては正しいかも…と思います。

ちなみに、ここのチーズナンは、ナンの中にとろ〜りと、クリーミーかつ繊細なチーズが、とろけて入っていて、とってもおいしいの。チーズ好きにはIRRESISTIBLEな感じなんだ〜。