中秋の名月ですね。

今日は中秋の名月。満月は、明日の10:38。ほぼ100%の輝面比。ちなみにいまは99.45%。
今日は出張のため、いま佐賀です。佐賀には午前中に到着。朝から、雨が降っていた東京とは異なり、午前中からとてもいいお天気。夜になっても、天気は崩れず、中秋の名月さんも、きれいに夜空を照らしております。
本日の宿泊先は、ニューオータニ佐賀。コンサバティブな感じです。お堀端にあり、ホテルの周辺が遊歩道になっています。佐賀には初の宿泊で、これまで佐賀駅周辺から唐人町あたりまでしかいったことがなかったので、夕飯は少しaway感を感じ+この辺りはお店もないので、結局、佐賀駅周辺まで行ってきました。
写真は、その帰りに、ホテル周辺のお堀端の遊歩道で写した物です。お月様はきれいだけど…ライトアップされて、樹がなんかブロッコリーっぽい⁈

f:id:waxing-and-waning_moon:20140908202508j:plain