2度あることはやはり3度あった。。。

本日は社内研修用の資料を作成。夕方、晩御飯を食べにピーナッツ食堂へ。ここの照明は、落ち着く。特に、今日はかなり集中してPCの画面を見ていたので、疲れてる眼に、少し暗めのこの照明が柔らかくていいや。。。蛍光灯の光って、眼がチカチカして好きじゃないのよね。ブレークできてよかった。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140917233049j:plain

戻ってもう少し仕事をこなしていたら、遅れそうになって、急いで帰宅し、ピラティスへ。
実は、、、おとといの夜、、、コンサートの帰りに、またすっ転んでしまった。。。3月から、これで3度め。初めての蔵前は、倉庫街のようで、お店とかないし、電灯もあんまりついてなくて、ちょっと暗めだった。急いで帰ろうと早足で歩いてたら、多分段差にけつまずいたんだろうなあ、、、突然のことでなにがどうなったのか、よくわかんないけど。。。
なんと、そのショックでスニーカーの靴底が剥がれてしまった。そりゃあもうびっくり。どこを打ったのかよくわからないけど、一番困ったのは、家までその靴底の状態で、ぱたぱた言わせながら、帰ったこと。相当歩き辛かったし、ぱたぱたの音が意外に大きくて…。

そんな状況だったけど、今日はできそうなレッスンだけやればいいやと、トボトボ歩きながら、ピラティスに向かった。そうしたところ、今日は生徒はわたしひとりということで、プライベートレッスンだった。先生と相談し、ストレッチ中心に、脚を動かさないでできるレッスンにしてもらえた。ラッキー。
おかげさまで、レッスン終了後には、強張りがとれたのか、行く前より格段に、歩きやすくなった。ピラティスさまさま。ピラティスさんも、身体が丈夫ではなく、それを改善するために、鍛錬したと本にも書いてあったけど、身体を動かすと滞ってるとこが巡るんだよね〜。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140917232918j:plain

お気に入りのスニーカー、靴底が『ぱたぱた』。アロンアルファでくっつけるのは危険かな…。