今日一日の活動について

今日は複数人での出張。無事東京に戻ってきた。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141105225006j:plain

一仕事終え、昼は、JR大阪駅近くのヨドバシカメラ内の風月でお好み焼きを食べることに。焼きあがるまで、結構時間を要したため、ちょっと時間切れ。
火傷しないように、はふはふと熱を外に逃がしながら、食べる。この方法で食べると口の中を火傷しないで済むという方法は、0歳から保育園に通ってる姪から教わった。。。
保育園では、いちいち先生がふうふうして、冷ましてくれたりしないから、自分ではふはふするうち、身に付いたらしい…。ちょっと切なさも感じるが、逞しさやら、社会性やら、自然体さ加減やら、、育った環境のせいか、生まれ持った気質なのか、姪は、その他諸々の美徳を持ってて、小さいながら尊敬してきた。いつも頑張ってる大好きな姪。がんばれ、E子!

まだ、食べている2名を残し、ここで4人→2人へ。急いで、新大阪駅へ向かった。プラスexで、上手く購入できなかったため、窓口で切符を購入。通路側の席を頼み、チケットを見ると、4号車13番。他のひとにはうれしくない自己満足で写真をアップ。そう、誕生日だった。結構、数字にはこだわっちゃう方なんで、記念に。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141105225043j:plain

名古屋乗り換えで、浜松へ。ふた仕事めも終え、残りの1人とも浜松駅で解散。

浜名湖養魚漁業協同組合っと、、、直営のお店。こんなに駅から近かったかなぁ。。。割と直ぐに辿り着いた。
うなぎの質は一種類で、大きさの違いのみで何段階かに分かれてる。下から2番めの、多分、「普通」ランクにしておいた。安定した感じで、おいしい。間違いない感じ。うなぎが、もちっとしてるとこが特徴的かな。東京とかで食べると、もう少しさらっとしてる気がする。。。
このもちっとした粘り強そうなパワーで、風邪も吹き飛ばせるでしょう。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141105225155j:plain

その後、ピラティスに行き。みっちり一時間余りレッスン。ちょっと前に帰宅した。

激しく活動はしてるけど、実は、思考は停止中なのだ。。。





広告を非表示にする