九州へ。

昨夜は、あまり眠れないまま、5時前に起床。。今日は、日帰りで、福岡と佐賀への出張でした。コンコンコン。。。

9時過ぎには、小雨の降る福岡空港に無事到着。今日は、さ、寒い。なんと明日の福岡は、さらに寒く、天気予報は⛄️なんだって…。コンコン。。ゴホッ。

午前中は空港から地下鉄で、お取引先へ。このアクセス!こうじゃないとね、やっぱり。。。沖縄もアクセスが便利で快適だった。。これ以外は、佐賀が比較的近いかな?でも、バスだけどね。。大分は、ホバークラフトがなくなってからはバスだけで、あれも確か山道とか通って、結構かかるんだよね。。前にも、この話題書いたかな。。。鹿児島も、もちろんバスで、しかも、バスが満杯。。前乗ったときは、座席と座席の間の補助席まで結構いっぱいだった。。岡山、広島もバスで同じぐらいかな?愛媛の松山は、バスだけど、以外に近く、30分ぐらいだったかな。。コンコン、ゴホッ、ゴホッ。

今日は、午前中1先、午後1先の訪問。午後のアポまで時間があったので、天神で時間を潰す。コンコン。
午後の訪問先は、佐賀。博多から、特急カモメに乗って、向った。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141204222251j:plain

これが、かもめ。フォルムがかわいい。。。聞くところによると、かもめ号には、白かもめ、赤かもめ、黒かもめというのがあるらしい。なんでも、赤かもめは古くなったので、今は走っておらず、その代わりが黒かもめらしい。。。コンコン。

行きは白、帰りは黒だった。。黒と白を比べると、断然、白の方がかわいい。内装もおしゃれだし。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141204222318j:plain

こんな感じ。

帰りも、福岡空港。ここは、寒くなって来たし、身も引き締まっておいしいだろう、、お鮨と行きたいところだったけれど、自分も寒くなって来たので、辞めといた…。あったまるために、取り敢えず、コーンスープを飲む。コンコン。

やはり、お約束通り、出発は15分遅れ。福岡空港は、キャパより飛ばし過ぎ⁈だよね。。きっと。

帰りは、かなり揺れた。空を飛んでいるイメトレも今日は上手く行かない…。じっとしていると、揺れをもろに身体に受け止めるので、自分も揺れるとやや恐さが緩和されることを発見。。
きゃっ!でも、そんなのどうでもいいぐらいストッと落ちて、しばし揺れが続く…恐いよ〜。今日は、揺れが恐い日だった。でも、高度を下げ始め、暫く、酷く揺れていたけれど、程なくして収まってくれた。あんなのずっと続くなんてことにならなくて、本当よかった。コンコン、ゴホッ。。

気圧のせいで耳は聞こえなくなるわ、コンコンするわ、酷い揺れでホント恐いわ、とても忙しかった…。

もう直ぐ浜松町。あー無事帰れてよかった。。。