today is…

今日は午後からセミナー受講のため、永田町の砂防会館別館シェーンバッハ・サボーへ。シェーンバッハは、美しい渓流という意味のドイツ語らしい。それぞれの会議室の名前が渋い。。。木曽、淀、信濃、霧島、六甲、立山穂高…。
砂防会館も、なんか凄いとこなのね。。。みっちり夕方まで、お勉強。。。帰りは、会社に戻るのもなんなので、そのまま帰宅。冷た〜い雨の中、てくてく歩いて帰って来た。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141216192924j:plain

永田町近辺の246沿いの歩道では、まだ、銀杏が黄色の葉っぱをつけてる。風に吹かれて、落ちた葉っぱが道路の上で、雨に打たれてた。。ヘッドライトに照らされてなかなか幻想的な風景。。。滑らないように気をつけてっと。この道は、赤坂見附まで下り坂になってるからね。。ここの銀杏は随分黄葉が遅いんだね。。。
今日はもう12月16日。冬真っ盛り。。。うちの父の誕生日。。。父の年にびっくりし、自分の年を思い出す。。。いつまでも、元気でいてね。