お休み無事終了。

帰りは、相模湾沿いに真鶴、小田原、大磯、茅ヶ崎を通り、藤沢から横浜に向かった。久しぶりに中華街に寄って帰ることになった。
宿を10時に出発。途中、渋滞に巻き込まれ、すっかり腹ペコで、2時頃、中華街に到着した。どうやら、通常であれば、距離的には一時間半余りで到着する距離みたい。。。お陰で、朝食を食べ、宿を出たときには、軽く食べて帰る⁈みたいな話だったのに、結構、ちゃんと食べてしまった。。。ま、そんなにこれないし、いっか。。。
久しぶりに訪れた中華街、相当混んでるかなと思ったけれど、時間が中途半端だったこともあり、通常の休日レベル⁈の混み具合だった。
帰りは、川崎を抜け、お台場から三田の方を通って無事帰宅となりました。
今回の旅行、みんなで楽しめてよかったな。家族だから喧嘩しても修復するけど、家族だから喧嘩すると消耗しちゃうもんね。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150104214040j:plain

昨夜は、こたつに入り、姉の持参したトランプで、ものすご〜く久しぶりにトランプをやった。。。何十年ぶり⁇
七並べでは母と姉がトップを争い、スピードでは父と私がトップを争った。。。どっちも単純なカードゲームだけど、七並べは策を講ずる(弄する…⁈)必要があり、スピードは条件反射的に素早く動く必要がある。。。それぞれ得意不得意が出て、面白かったなあ。ちなみに家族できれいに別れたけど、母姉O型、父私A型って関係ある⁇