ゆっくり

今日は果てしなくゆっくり過ごした。。。こんなに疲れてたんだ。気付かないうちに、いろいろ気を使ってたか、あるいは電車のあの揺れのせい⁈そんな訳で、今日は春のような日差しだったけど、外には出ずに1日ゆっくり。
バスタブにお湯を張り、ヴァーベナとユーカリ精油の入った少し暖かめのお湯に浸かる。少し甘い柑橘系の爽やかな香りとユーカリの清々とした香り。。。
浸かりながら、本を読む。今日は、村上春樹の短編にした。村上春樹の本を手に取ったのは、1年半ほど前が初めて。。。
おもしろいと思う本に会うと、読み終わってしまってなくなってしまうのが寂しいので、ぽつりぽつりと少しづつ読んでいく。読み進めないうちは、頭の中に保管されてるし…。
この女のいない男たちって短編集も、そんな感じで、短編集なのに、随分時間をかけちゃった。やっと、終盤。。。
でも、村上さんの場合は、ほかにもおもしろそうなものがありそうだし、、、次回に期待。また、本屋さんに行こ〜と。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150211183826j:plain