気付いてみると…

本を読んでいたらjazzの話に触発され、iTunesでショッピング。。。ブルーノートとかビレッジバンガードのライブ盤かあ。。。そういえばわたしも、ニューヨークのジャズクラブなるものに相当前に行ったことがあるなあ。。。
そんな有名な人びとではなかったみたいだけど、こじんまりとしたクラブで至近距離で聞く演奏は、ピアノやウッドベースの振動まで伝わるようで胸に響いた記憶がある。。。やはり生の迫力はいい。。。
確か私の行ったクラブもそこそこ有名とされたとこだったはずだけど。。。ニューヨークのジャズクラブ!みたいなページに出てこない。。。なんで…?
引続き検索していくと、かつて訪れたことのあるsweet basilは2001年に閉店したらしい。。。うわ〜2001年というと今から十数年前じゃないですか、、、そしてよく考えると私が行ったのはもう二十年近く前になる。。。
楽しい記憶だった割には、その後上書きされることなく、長い間、そのまま無関係の日々を送っていたなあ。。。そんなことを思い出せるようになったということは、そんな余裕ができたってことなのか、、、。
身体の自由が利くうちに、楽しいと思えることをもっとやってから死なないとなあ。。。がんばんないとなぁ。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150224182857j:plain