Prosciutto di Parma

千代田線赤坂駅から直結するbizタワーの地下1階には、明治屋の小さなショップが入っている。目新しいものはないかな〜と、金曜日の夜なんかによく覗く。
この生ハムは買ってみたけど、結構美味しいのでリピート。基本的に生ものは魚介の方が好きだけど、生ハムって、ときどき食べたくなる。。。しかも、これはうす〜いのが4枚だけ入ってて、おいしいのをちょっとだけ、、、なところが飽きさせない。
この生な感じと強めの塩気を味わいつつ、ちょっとづ〜つ、ちょっとづ〜つ口に入れる。。。
これだけ薄いから、すぐ乾いちゃう。セロファンで包んだり、工夫も見られるけれど、、、本場で切り立て⁈削り立て⁈を食べるのは、さぞや格別でしょうね。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150307191943j:plain

今日、3月7日は愛犬の誕生日。もはや歳を重ねることはないけれど、お誕生日おめでとう!