コーヒーを飲みに。

ピラティスの後、今日はブルーボトルコーヒーまで行ってこようと思っていて、、、くじけず行ってこれた。。。思ったことを実行できるのは気分がいい。
ブルーボトルコーヒー、日本の一号店は、清澄白河、、、なにそれっ⁈聞いたことあるけど、行ったことない〜。と思っていたら、二号店は青山。取り敢えず、ピラティスの後、そろそろ咲き始めているかしら、、、と思われる青山墓地経由で表参道方面へ向かった。。。
場所は表参道より手前。左に入るんだけど。意外に地味で一旦通り過ぎてしまった。。。GPSで自分とショップの位置を確認し、後戻り。。。店舗は二階らしく、階段には数人が並んでる。基本的には並ぶのは嫌いだけど、そう待たされることもなさそうなので列に並ぶ。。。
しばしぼーっとしてると自分の番が。。エスプレッソとかもあるみたいだけど、普通のコーヒーで。ブレンドとシングルオリジンで選べるらしい。。。本日は取り敢えず、ケニア産の豆を所望。
オープンキッチン⁈どころか、そこで入れてる。。。客層は意外にばらばら、子供連れあり、お一人様、カップル、、、っと。コーヒーだけじゃなく、ワッフルとか食べ物も美味しそう。。。また、今度ね。。。
コーヒーは一杯一杯入れてくれるらしい。キャッシャーで名前を聞かれ登録すると、出来上がりに名前を呼ばれる。。ほどなくしてわたしのコーヒーも出来上がった。
カップか紙コップか選べるんだけど、ほとんどの人が紙を選択。へ〜、不思議。紙で飲むと美味しくなくない〜?そうでもないのかな。。。出来上がったコーヒーは、白いカップではなく、透明のカップで出てきた。紙は論外だけど、お店で売ってる、あの白いカップがよかったなぁ。。。
ケニア。。。酸味とブーケ。確かに。。。でも、薄過ぎる気が。。。こういうもんなのかしら…。美味しいっちゃ美味しいけれど、飛行機の中で飲むJALのコーヒーを高級にした感じ。。。
確かに後味のすっきり感と甘さの残留はよかったけれど、若干薄い⁈まぁ、あくまで個人的な見解です。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150329161857j:plain

こんな感じで一杯一杯入れてくれる。。。ホスピタリティーは◎。
広告を非表示にする