春の陽に。

今日は暖かいのか、寒いのかいまひとつはっきりしない日だったけど、陽射しは気持ちよく、爽やかな風も吹いていていい日であった。
朝、ピラティスに行き、姉がホットヨガが終わるのをしばし待って、お昼を一緒に食べた。姉も最近、ホットヨガに行き始めた。蒸し暑い部屋で、相当ハードな運動をこなすらしい。。。わたしは自分には、バランスを重視するピラティスが合ってると思う。。ホットヨガだと多分続かない。。。
お昼はすし勘の、、迷ったけど、レディースセットにした。。レディースセットという場合、女性客獲得のためか、お得だなぁと感じる場合と何これ量が少ない=レディースセットという場合がある。
出てきた瞬間には、後者なの〜と思ったけれど、サラダ(小)、お寿司(ちょっと長めの穴子の塩焼き付き)、茶碗蒸し、黒蜜のかかった寒天、をすべて食べ終わったときには結構お腹がいっぱいになった。。。値段も1500円ぐらいだったので、レディースセットという名前だったけど、自分の中のレディースセットのイメージにはどちらも合致してなかった。
他のセットと比べると黒蜜のかかった寒天が違いと思われるので、このお店の場合、デザート付き=女性向きということなのかな。。。
このセット、特に女性限定とは明記されてなかったから、男性が食べてもいいのかしら。。。だって、意外に(むしろ)男性だって甘いもん好きだから、食べたいよね〜。まあ、敢えてお寿司屋さんで食べなくてもいっか。。。
その後、お茶をしようということになり、入ったお店でふわふわのスフレなるものを頼んでしまった。。。いけないでしょ、S姉妹。。。これで多分、今日のピラティスホットヨガ分はチャラになってしまった…⁈
また、がんばります。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150412175507j:plain