グレーは同じだけど。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150602211912j:image

昨日の帰り、とても久しぶりに近所のねこさん宅にねこさんの姿が。。。ねこさん、久しぶり〜。
んっ⁈ねこ…さん?扉のところにいるのは確かにグレーの猫だけど、、、顔は整形した様なしゅっとした顔で、まるでスフィンクスみたい。。。ねこ耳もぴんっと立っている。。
あなたあのグレーのねこさんじゃないよね。。。
グレーのねこさん、どこ行っちゃったの〜?神様のとこに行ってしまったんだろうか。。。ねこさん…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150602211946j:image

それとも夜はこんな感じなんだっけ?ネコ科だし、夜行性は夜行性だろうけど、そうだとしたら、夜、気合い入り過ぎでしょ。。全然別猫に見える…。ほんと⁈

追記)6/3雨。いま、グレーのねこさんの家の前を通ったら、なんといつものねこさんがいた。気持ちが通じたのかな。とてもうれしい。朝見かけるのはどれだけぶりだろう。。。ぬぼっとして、温かなお気に入りのタオルケットのようなねこさん。ちょっぴり意地悪なとこも魅力的。
一昨日のは誰⁈